WordPress

W3TCなどWPキャッシュ系プラグインの設定で気をつけた方がいいこと

noimage_01

長らく問題として発生した事案が解決したので、メモ程度に残しておきます。ざっくり言いますと、WordPressのプラグインであるW3TC(W3 Total Cache)でずっと問題が出ていたのですが、設定の妙により管理者だけが気がつかなかったという事例です。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


【注意】シックスコア PHPバージョンアップの影響でWPにエラーが出ている可能性があります

メモ的に。

今日の朝4時からブログが404エラーを出すなど、しばらく表示できない状態が続いておりました。どうやら原因はシックスコア側のPHPバージョンアップにあるようです。

ニュース/マルチドメイン対応高コストパフォーマンス 共有レンタルサーバー シックスコア(sixcore)
http://www.sixcore.ne.jp/shared/news_detail.php?view_id=1061

Read More »

ブロガー御用達「カエレバ」の使い方を極めてアフィリエイトの効果を最大化!

「カエレバ」という、ブロガーがアフィリエイトリンクを作成する時にウルトラ便利なツールがあります。貴重な静岡県人ブロガーのかん吉さん@わかったブログが作成されたツールで、本当に便利であるため、ほとんどの記事制作時にお世話になっています。

この「カエレバ」、少しだけ手間をかけることでより効果的に使うことができると思いましたので、まとめておきました。基本的なことですが、意外と気がついてない人が多そうです。お恥ずかしながら、僕も最近まで気がついていませんでした。

わかったブログ
商品紹介ブログパーツ カエレバ

Read More »

2年ぶりにブログのデザインを変更しました

2013-08-01_0022

WordPressに移行してから2年弱、ずっとデザインを固定して運営してきましたが、最近のパンダアップデートの影響などもあって、いろいろと変更してみたくなったので、デザインを変えました。今回はTDCで販売されているテーマ「Blog Press」を多少カスタマイズしましたよ。

Read More »