【衝撃】テラフォーマーズの発する「じょうじ」の公式設定・意味とは…?

2017/04/10とてもよく読まれている記事, コミック, 書籍(含むコミック)マンガ

Translate:

いま、フジテレビの「ミカパン」にテラフォーマーズの原作者 貴家悠さんが出ていたんですが、そこでにっくき火星ゴキブリ共の言葉「じょうじ」についての公式設定を説明していました。それがまあ、衝撃です。

B00LL3R9XG

バグズ1号のクルーが「ジョージ」だったから

貴家さんいわく、ゴキブリたちは最初「じょうじ」などと発することは無かったのだが、バグズ1号のクルー「ジョージ・スマイルズ」のことを他の乗組員(や地球のスタッフ?)が「ジョージ!」「ジョージ!」と呼んでいるのを聞き、コミュニケーションとしてのインスピレーションを受け、「じょうじ」と発するようになった…というのが公式設定だ!とのことでした。衝撃過ぎる(笑

本当は編集さんが下手すぎるネームの字を誤読してうんぬん、ということも言っていましたが、この公式設定のほうがしっくりきていいな。テラフォーマーズの進化・吸収のスピードすごいもんなあ。

 

ということで

これから「じょうじ」を目にしたら、ジョージさんのことを思い出してしまいそうです。

ちなみにジョージさんの活躍する話「テラフォーマーズ1」は、ネットで公開されていますので、見たことがなければぜひ下記リンクよりどうぞ。
(いま見返したら、確かにこの話中では「じょうじ」って発してない!)

 

今日のテラフォーマーズはお休みです。 1 (ヤングジャンプコミックス)
 5.0 /5点
4088900200

危険な情事 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
 4.3 /5点
B000HKDEW4

figma テラフォーマーズ テラフォーマー (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)
B00LL3R9XG