Home / エアロプレインについて / お知らせ / コグレ・するぷのプロブロガーセミナー「Facebook時代のブログ戦略」を開催します

コグレ・するぷのプロブロガーセミナー「Facebook時代のブログ戦略」を開催します

久々にイベントのお知らせです。

所属しているアジャイルメディア・ネットワーク株式会社にて、コグレ・するぷのプロブロガーセミナー「Facebook時代のブログ戦略」というイベントを企画・運営します。今回はソーシャルメディア全盛ないまだからこそ、ブログを戦略的に活用することが効果的であるという内容を、ネタフルのコグレさん、和洋風のするぷさんを講師に招きましてお話いただきます。ブログを運営する方はもとより、特にブログが仕事と密接に結びついている方にとっては、必聴の内容となるでしょう。

504efbcf-56d0-4f54-b4eb-2a690a940b77

==================================
※参加登録はこちらから
http://camp-fire.jp/projects/view/425
==================================

 



スポンサードリンク

プロブロガーへの想い

ここは自分のブログですので、少し自分の想いをまとめておきます。

実は僕もプロブロガーとして食べていくことを目指していた時期がありました。実際にはまだブログという言葉よりも、ニュースサイトやテキストサイトという言葉のほうがしっくり来ていた時代です。ネットバブルがはじけた少しあとくらいでしょうか。

しかし学業やその他さまざまな状況が重なり、その目標は少し変わってしまいました。もちろん今からでも目指せるのがプロブロガーだとは思いますが、今自分が目標としてとらえているものは、少し異なっています。

では今の目標はなんなのか?それは、自分がプロブロガーになることよりも、ブログの状況をもっともっと良くすることや、ひとりでも多くの人がもっとブログにのめりこんで、プロブロガーのようなポジションに立っていただくことです。そして最終的には、日本のブログ・ブロガーのポジションがもっと良くなればいいなと思っています。

というのも、海外に比べて日本のブログ・ブロガーはかなり軽視されている現状があるからです。以前、国際的なブログプレスツアーに参加した時のことです。日本以外の国からは、ブロガーしか来ていませんでした。しかし日本だけは、ブロガー半分、プレス半分という現状だったのです。その理由は簡単で、日本ではブログが信用されていないし、メディアに比べたらあくまで影響力が小さいから、ということでした。

この状況はとてもショッキングなものでした。この時、本当に心の底から、日本のブログの状況をもっともっと良くしなければいけないと思ったのです。それは自分がプロブロガーを諦めたことや今までブログに関連して色々なことを体験したことなどがあいまって、とても、とても強く感じられた想いでした。日本のブログ・ブロガーが信用されていないという現場を目の当たりにしたことが、いまのモチベーションとなっていることも確かです。

 

プロブロガーセミナー

さて、そんなわけでプロブロガーセミナーへの思い入れはかなり強いものがあります。講師側のブロガーもちゃんと社会的な地位が上がって欲しいし、また参加者側も、ブログの質が向上したり、モチベーションが沸き上がったり、はたまた大きな成功体験を味わったりしてくれればいいなあと思ってやみません。

そんなプロブロガーセミナーですが、今回はキャンプファイヤーを使い、有料での座学形式での開催としました。いままでのプロブロガー系イベントは無料で勉強会形式でしたから、これは初めての試みであります。これだけ社会において認知され、企業などにおいても重用されるブログですが、その運用方法などに対する疑問を解消する場は、まだまだ需要が足りていないように思えます。ソーシャルとは違い、きちんと情報をストックしておけるブログだからこそ、中長期的な観点に立って運用することが大切であり、その点について今回の講師のおふたりは最適であると考えています。

ということで、もしみなさまがブログで食べていきたいと考えていたり、またブログと仕事とが切っても切り離せないような状況にありましたら、迷わず参加されることをオススメします。必ずや費用に見合った発見があることでしょう。早期割引もありますから、悩まれているようでしたらお早めに。

なお開場には僕もいますので、もし機会があればご挨拶をさせてください。

では10月17日、お待ちしております!

 

開催概要

■日時:2012年10月17日(水)19:00開場 19:30~21:30終了を予定
■会場:デジタルハリウッド東京本校(お茶の水) 1階 セミナールーム
■住所:東京都千代田区神田駿河台2-3 DH2001 Bldg.
■地図(URL):http://g.co/maps/qtdnh
■交通案内 JR「御茶ノ水駅」徒歩2分
丸ノ内線「御茶ノ水駅」徒歩2分
千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩2分
■参加費用:5,000円(ただし早期申し込み割引あり)
■募集定員:95名

==================================
※参加登録はこちらから

コグレ・するぷのプロブロガーセミナー「Facebook時代のブログ戦略」
http://camp-fire.jp/projects/view/425
==================================

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA