JINS PC カスタム(度付き)たぶん購入者では最速レビュー! #jins #jinspc

2012/05/28メガネ,良いモノ,製品/サービスレビューjins,JINS PC,PC,zoff,ブルーライト,眼鏡

こんにちは、数年ぶりに首を痛めて苦しんでいるのりおです。

ブルーライトを大幅にカットすることで、PCなどの作業から目を守るJINS PCに度が付けられるようになった!ということで、速攻で申し込みをしておりましたところ、到着予定日の朝届くというナイスな配送っぷりだったので、おそらく購入者の中では最速に近いであろうタイミングでレビューしておきたいと思います!最初から言っておくけど、完成度高いっす。

JINS PC カスタム(度付き)

 

どんなフレームにも3,990円でブルーライトカットレンズが付けられる

JINS PCのことを簡単におさらいしておきますと、目の疲れの原因となるブルーライト(ディスプレイなどから出ています)を、45%もカットできるという優れもののメガネなうえに、3,990円という安さでPC作業職種界隈に絶大なインパクトを与えたいわゆるPCメガネです。ただし!度入りが作れなかった。PC作業する人のメガネ着用率の高さを考えると、これはあまりに痛い。もったいない!

 

と思っていたら、出たんです。度入りが。しかもどんなフレームにも+3,990円で度入りのブルーライトカットレンズが付けられるというすばらしいオプションで。

 

2012-05-28_1102

 

ということで最速!?レビュー!

まずはビジュアルから見てみましょう。今回はどんなフレームにでも対応可能ということでしたが、最初はこのJINS PC カスタムが通販限定だったため、外れのない人気フレームでいってみました(今日から店頭販売しているそうです)。

JINS PC カスタム(度付き)

JINS PC カスタム(度付き)

いつもの通り、めっちゃ軽いです。撮影中に風で吹き飛ばされたくらいw

 

JINS PC カスタム(度付き)

ブルーライトをカットするための色も入ってます。zoff PCよりも薄い印象があるけど、どうだろう。

 

JINS PC カスタム(度付き)

フレームにはしっかりと JINS のマーク。レンズ越しだと反射した光も若干ゆるやかです。

 

JINS PC カスタム(度付き)

度が入っているのわかりますよね!

 

JINS PC カスタム(度付き)

レンズ越しだと若干色が変わるのもこういったPCメガネの特徴です(zoff から透明タイプが出ましたが、それはまた改めて)。

 

JINS PC カスタム(度付き)

さて、度無しとも比べてみます。というか、見た目も色もほとんどいっしょ。

 

JINS PC カスタム(度付き)

厚みもあんま変わらないかなあ。これは度によるとおもうので、なんとも言えませんが。

 

JINS PC カスタム(度付き)

まあ、ほんといままでのJINS PC に度がはいっただけ!と思って差し支えないと思います。

 

JINS PC カスタム(度付き)

なお、通販で買ったらメガネケースとスタンドが付いてきました。

 

JINS PC カスタム(度付き)

こんな感じでかけられます。

 

JINS PC カスタム(度付き)

スタンドの先端を取るとこんな鼻付きモードにもできて。

 

JINS PC カスタム(度付き)

がっちりかけることもできます。おお、これいいじゃんね。

 

かけてみてどうよ!?

で、かけてみた感じですが、やっぱりいいね!zoff PCとどっちがいいかと言われたら、もう少し比べてみないとわからないけど、ファーストインプレッションとしてはJINSのが自然な感じ。色とかね。フレームもJINSのほうが好きなんで、まあ細かいところは個人の感覚かなあ。完成度は高いと思います。とにかく選択肢が増えることはいいことですね。

ということで、JINS PC 購入者の中では恐らく最速レビューでした!

(追記) JINS PC カスタム(度付き)と、Zoff PC (色つき)を同じ度で比べてみた! #jins #zoff | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

 

関連リンク

JINS PC – 機能性アイウエア | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)
JINS PC カスタム – 機能性アイウエア | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)

眼精疲労を抑えてくれる JINS PC 体験レポート #jinspc | エアロプレイン – 雑学ブログメディア
Zoffの度付きPCメガネ Zoff PC がこれまた良い感じなんじゃ無いの? #zoff | エアロプレイン – 雑学ブログメディア
Zoff PCの記事を書いたらとたんにJINS PC に度が入るようになったよな話 #JINS | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

 

ちなみに続きの記事は、zoffがさらにzoff PCでカウンターしてきた!という記事になる予定です。