Zoffの度付きPCメガネ Zoff PC がこれまた良い感じなんじゃ無いの? #zoff

2012/04/28メガネ, 買って良かったものitem

PC用メガネといえば、JINSから発売されたJINS PC が各社に先駆けたものでクオリティも高かったのですが、なにより「度が入れられない」という弱点がありました。それは今も変わらないようです。

そんなPC用メガネに「度が入れられる」と殴り込みをかけてきたのが、JINSにつづくカジュアル系メガネのブランドでもあります Zoffです。商品名も JINS PC にストレートにぶつけてきた 「Zoff PC」とわかりやすくなっております!というところで1カ月使ってみたレポートを書いてみます。もちろん実費購入ですよ。

 

 

Zoff PCの良いところは、Zoff内のフレームであればどれでもレンズが対応していること。ただし別途5250円のレンズ変更代金と、10日ほどの待ち時間が必要です。

IMG_1730

基本的な機能というか、効果はJINS PCと同様な感じ。厳密にはわかりませんが、肌感覚はほぼいっしょです。強いていえば、わずかにZoffの方が色が濃いかも。写真の通り、色の見えはずいぶん変わります。外すと蛍光灯がかなり眩しく感じますので、効果はかなりあると思います。

IMG_1728

きちんと度が入ってますね。

個人的には、この買い物は大成功。やっぱりPCメガネで度が無いのは厳しかったですよ。コンタクトで作業したら余計疲れるしね。フレーム外は矯正が効かないことでぼやけるので、JINSほど気にならないし、機能として不足ありません。ただ、やっぱりデザイナーさんなど、色を使う仕事では厳しそう。これは技術の進歩を待つしかなさそうですね。

ということで、Zoff PCはかなり良い感じです。家用、仕事場用で複数買ってもいいかなレベル。惜しむらくは、もう少し安ければ、な。でも満足感高いです。

今のところPCメガネとしてはベストチョイスだと思います。サングラスとしても良好。自信を持ってオススメしたいです。

(追記)

なんとJINSからも度付きが発表されましたw
目の疲れを軽減するメガネ「JINS PC」に度付きサービス – CNET Japan

おおー。これはこっちも試さないと。

 

関連リンク

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff PC
JINS PC カスタム – 機能性アイウエア | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)
Zoff PCの記事を書いたらとたんにJINS PC に度が入るようになったよな話 #JINS | エアロプレイン – 雑学ブログメディア