【写真】お台場のガンダムを見てきました

写真のための記事ガンダム, 写真記事, 東京

お台場ガンダム

今日は豊洲のほうでお仕事だったのですが、打ち合わせが終わった後にクライアントの担当者さんから「え、ガンダム見てくでしょ?」と誘われたため、急遽ガンダム見学に。突発だったためG7しか携帯しておらず、こんなときにはX2だよな〜と思いましたが、とりあえずサクッと公開。

えぇいっ! 連邦のモビルスーツは化け物か!

お台場駅から歩くこと5分。海辺と森の間の道を歩いていくと…突如として森の中からヤツは現れます。

どーーーん。

お台場ガンダム

で、でかい。ヒトがゴミのようだ…。登場が後姿からってのがまた憎いですね。

いい感じにライトアップされています。

お台場ガンダム

暗闇の中に無傷のガンダム…ってのも実はリアリティがないですね。ちょっと壊れて汚れてるくらいがちょうど良いのに(笑

お台場ガンダム

ズ〜〜〜ムっ

お台場ガンダム

ちょっと頭がでかい気がします。表面にはステッカーはられまくり。痛ガンダムになる日も近い(?)

昼間ならこんな感じになるのか…。

お台場ガンダム

そこらかしこが光ります。ギューン。

お台場ガンダム

暗闇に浮かぶガンダムの顔。

お台場ガンダム

1時間に1回、首が動いたり、エアー(水蒸気)が出たりするそうです。今日はちょうど良いタイミングだった。
お台場ガンダム

それにしても人が多いですね。グッズ売り場は長蛇の列。そしてカメラを構える人が無数に。そういえば日本語じゃない言語も飛び交ってたなあ。世界中から来ているのか(笑

こんなの作っちゃう日本って、平和だなぁ〜と思いました。

解体される前にX2もってもう一度…いけるかなあ。

ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
バンダイビジュアル (2009-07-24)
売り上げランキング: 106
おすすめ度の平均: 4.5

5 アムロシャア伝説!!
5 ドメルの声のために買いました!
3 30周年という年月
5 待ってました
3 珍しい。