冬のスタバでオススメのノンカフェイン「カモミール×ハチミツ」でまったり

2019/12/10お茶やコーヒーSTARBUCKS COFFEE, ハーブティー

スタバで、カフェインも入って無く、かつほっとするような、温かいものが飲みたい…と思ったら、間違い無くこれがおすすめ。それは、カモミールティーです。そしてそれに、無料のハチミツをドボドボと入れるのです。これが冬には最高にうまい!

スタバでコーヒーを飲まないという選択肢

実はスターバックスって、コーヒー以外の選択肢もけっこう存在しています。そんな中でも「これは」という飲み物が、今回紹介するカモミールティーです。TEAVANAというティーパックのお茶を楽しめるシリーズでは、常時5種類以上はお茶のバリエーションがありまして、けっこう安価に楽しむことができます。

で、ここからが重要です。これらTEAVANAシリーズはあくまでティーパックのお茶なんで、基本的にはシンプルな味わいです。しかしながら、スタバにはあるではないですか、無料で使うことのできるハチミツやスパイスが(カップなどを捨てたり、ペーパーナプキンがおいてあったりするテーブル上に置いてあります)。それらを上手に使うことで、400円以下でも大満足なノンカフェインカフェへと生まれ変わらせることができるんですよ。

中でもオススメなのが、カモミールティーにハチミツをこれでもかとドボドボ入れたドリンク。実際中身はカモミール&ラベンダーみたいですが、これがまあうまい。柔らかくもフレッシュなカモミール&ラベンダーの香りが、ハチミツとの相性バツグンで、寒い冬にピッタリのホットドリンクとして、めっちゃ重宝します。

次点でハイビスカスティーにハチミツも捨てがたい。酸味と甘みのコンビネーションはクセになります。ただちょっと好き嫌いが出るかな。

 

のりおのまとめ

ということで、この冬はスタバでカモミールティーを頼んで、ハチミツ入れて飲んでみてください!よくかき混ぜてね!

 

STARBUCKS® TEAVANA ™|スターバックス コーヒー ジャパン

 

広告