今回の旅では、ゼロハリバートンの最高にかっこいいスーツケースを借りた 【モニター】アールワイレンタル

2017/07/27旅行グッズ関連アールワイ,ゼロハリバートン,チェコ,モニター,リモワ

みなさんはスーツケースって、いつもどうしてますか?

僕はスーツケースを持たない派です。旅の都度にレンタルをするわけですが、そんなスーツケースのレンタルでここ数年お世話になっているのが、何度も取り上げている「アールワイレンタル」さんです。今回のチェコの旅でもスポンサードしてもらいまして、モニターとして無料で好きなスーツケースを提供していただけました。

ということで、今回選んだのは…憧れのゼロハリバートン。ゼロエアーというデザインも色も最高な一品です。

ZERO HALLIBURTON Sponsored by アールワイレンタル

なんとも美しい…!

僕がスーツケースレンタルを勧める理由

ものを所有するときのひとつの考え方に、【月の住宅に関する支払い / 居住面積 × モノが占める面積】というものがあります。つまり、家賃なり月のローン支払いのうち、そのモノが占める面積に応じた割合はどれくらいか、ってことですね。

例えば20畳の家だとして、スーツケースを立てて保管すると、およそ0.5畳が占有されます。この時、家賃が10万円だとすると、10万/20畳 × 0.5 = 2500円 ということで、スーツケースが家賃のうち2,500円を使っていることになるわけです。毎月。そうなんです。ものって、置いておくだけでお金かかっている!という考え方もできるわけですね。

そんなこともあって、僕はそこそこ旅に行くけど大型のスーツケースは持たない、という選択をしています。スポンサードしてくれているアールワイレンタルさんは、元々ふつうにお金を払って借りていましたが、いまは旅を支援する側に回ってくれているのでありがたい限りです。

このところアールワイレンタルさんは取り扱いブランドも増えまして、以下のように主要ブランドはほぼ揃っている感じ。これはいいですよね。

具体的に書き出すと、リモワ、サムソナイト、バーマス、プロテカ、エース、サンコー鞄、ゼロハリ、トゥミ、アメリカンツーリスター、ロンカート。隙が無い。

ということで、本題は上記の中から今回選んだゼロハリバートンのスーツケースです。

 

この色!この軽さ!リモワの対抗馬としてオススメ

実はレンタルサービスで一番嬉しいのは、毎回異なるスーツケースを試せるって事なんですよね。今のところ色々試した結果「リモワが最高」と思っていますが、今回のゼロハリバートンはその対抗馬として存在感を増しています。

 

ZERO HALLIBURTON Sponsored by アールワイレンタル

まずなにより色が良い。この発色のいい外装の素材はポリプロピレン。とにかくめちゃ軽で、縦:71cm/横:48cm/奥:27cmのサイズなのに重量たったの3.5キロ。Xリブと呼ばれる独自の構造が耐久性も両立させていて、確かに今回のチェコの旅では、不安になることは1度もなかったですね。

何より素晴らしいと思ったのが、車輪の軽さ。これはいままで使ったことのあるスーツケースの中でもかなりのもの。一番かもしれない。

 

ZERO HALLIBURTON Sponsored by アールワイレンタル

内部についてはこんな感じ。スタンダードに、片側がバンド、片側がカバーです。このあたりはリモワの左右どちらもカバーなタイプが好きなので、惜しいなというところ。ただ使い勝手は良いです。

 

ZERO HALLIBURTON Sponsored by アールワイレンタル

とはいうものの、最大の特徴は…やっぱりカッコイイことですね!旅行中も何度となく声をかけられるくらい目立つ色と形です。そうそう、アールワイレンタルさんは「準新品」という、使用数回レベルの製品を借りられる制度もあるので、きれいなスーツケースに拘りたい人にもオススメです。もちろん通常使用で擦れてしまったりするのは問題なし。飛行機でどんな感じに積まれるかはわからないですからね…僕も今回、帰りの便でスーツケースがそこそこ擦れており、あーっ!と思ったんですが、そこはレンタルなので安心です。

それにしてもいいスーツケースでした。これは…次も借りたい!

 

のりおのまとめ

初めてゼロハリを使ってみましたが、使っていて楽しくなるスーツケースでしたね。存在感ありました。

次の旅では、どんなスーツケースを選ぼうかな?そんな楽しみがあるのも、レンタルのいいところです。オススメします!

 

アールワイレンタル

アールワイレンタルでは3つのWebサイトでサービスを展開中。

スーツケースレンタルは日本最大級の【アールワイレンタル】

アールワイレンタル Yahoo!店 – Yahoo!ショッピング – Tポイントが貯まる!使える!ネット通販

【楽天市場】スーツケースレンタル:アールワイレンタル楽天市場店[トップページ]