Mac Book等メガネプラグに最適なこの電源タップを導入すると大変に便利だ!

2016/07/14buffalo(メーカー)amazon,Book,Mac,MagSafe,PC,生活

主にMacをはじめとしたノートPCを使う人に最適な電源タップがあります。それがこちら。何が素晴らしいかといえば、それはメガネプラグをつなぐ位置にタップを増設できる点。例えばMacのMagSafeなら、あの四角いACアダプターのところに電源タップを増設することができるのです。

B003LVYGGO
Amazonで買う

↑それがこちらの製品。

B013QEY2IW
↑ここにかませると、その部分にACの口を3つ作ることができます。これがもうめちゃくちゃ便利。家で使ってもいいし、出先で使っても良し。旅行なんかだとコンセントのところにタップを差し込むことが多いと思いますが、これだとメガネプラグで伸ばした先にタップができるため、自由度がとても高く、便利です。

B003LVYGGO
イメージとしてはこんな感じです。

当然ですがメガネプラグを使っている製品ならどれにでも対応できるため、利用の幅はとても広いです。もちろんデスクトップPCの電源にも使えます。

 

なお、1点のみ、メガネプラグのメガネの切り欠きの形のみ、希に特殊な場合があるのでご注意ください。時折メガネ型ではないことがあるみたいです。上記写真だと左側はNG。

 

のりおのまとめ

これぞ「アイデア製品!」って感じのプロダクトです。最高。

 

2016/07/14buffalo(メーカー)amazon,Book,Mac,MagSafe,PC,生活

Posted by norio nakayama