虎ノ門でチャーハンを食べたいならここ!?長崎飯店でちゃんぽんスープをセットにして

2016/06/23おいしいものだけ紹介します(食全般)★★★☆☆,ながさき,チャーハン,ランチ,ラーメン,ラーメン店,虎ノ門,長崎

長崎飯店虎ノ門店 チャーハンスープセット

とりあえずチャーハンが食べたい日、ありますよね。会社が虎ノ門に移転したということで、この地初のチャーハンをいただきました。場所は長崎飯店 虎ノ門店。とんねるずの番組で「きたなシュラン(きたないけどうまい店)」に選ばれたというのも納得な、昭和が色濃く残る名店をご紹介します。

あくまでちゃんぽんの店である

この長崎飯店は、都内に何店舗か支店をもつ、お手軽に本格的なながさきちゃんぽんが食べられる専門店。もちろん看板メニューは「現地の味を完全に再現!」と言われる長崎ちゃんぽんですが、隠れた人気メニューがこちら、チャーハンのスープセットです。

 

長崎飯店虎ノ門店 チャーハンスープセット

じゃーん。やばい。僕が好きな「ラーメン店のチャーハン(というより焼きめし)」のビジュアルとしてはほぼ100点。なんといってもナルトがいい。これは期待が高まる…!

長崎飯店虎ノ門店 チャーハンスープセット

うっはーこれはうまい。まず米がいい。強火でガンガンと短時間に炒められたお米が絶妙な感じ。具はなるとに加えてチャーシュー、たまご、ネギという大変にシンプルな構成。味は懐かしの醤油味。若干味が濃いめ、というところまで完璧な「ラーメン店のチャーハン」ですよこれは!いやー嬉しいな。久々だなー…。

ちなみにけっこうな量がありますので、少なめで頼む人もいるようでした。


そしてこちらがセットのスープ。いわゆる、少量の麺のないちゃんぽんです。これがまたうまい。独特のコクを持つスープは中毒性があり「麺抜き」オーダーも何度か耳にするほどです。具はくったりしているんですが、なんだろう、この、不思議な煮込んだ感が美味しさをだしているのかなあ。こりゃー人気店なのもわかりますわ…。

ちなみにチャーハン単品で900円、セットスープで950円と、明らかにスープをセットにするのがお得です。1,000円ギリギリ行かないということで、この地域としてはこの組みあわせならリーズナブルかなあ。

 

のりおのまとめ

ちなみに4人掛けのテーブルを6人で使ったりするので、1人/集団でいくとけっこう狭い思いをするかもしれません。相席も上等です。ただ、この雰囲気と味は唯一無二のものがありますね。文字通り「クセになりそう」なお店でした。

 

満足度[star rating="3.5″]
いろいろな意味でクセがある度[star rating="4″]

 

長崎飯店 虎ノ門店

東京都港区虎ノ門1-8-11

長崎飯店 虎ノ門店 (ながさきはんてん) – 虎ノ門/ちゃんぽん [食べログ]