忘年会議2008に参加してきました!

イベントレポートyahoo, イベントレポート, 百式

忘年会議2008 top

毎年恒例、田口さんと橋本さん主催・スポンサードYahooの『忘年会議 2008』に参加してきました。時間の都合でサクッとレポートします。

参加時に狙ったこと

今回の忘年会議では、なるべく短時間で自分を覚えてもらえるように色々と考えました。その結果、

IMG_5665

このTシャツ着ていればインパクト良くね?さらに全体会議で前に出て発表すれば効果高くね?

ってな感じの狙いをもって参加しました。

全体会議のお題は

2009年の景気後退で新たに社会現象となった【   】問題を逆手にとり、あなたは【   】向けに【   】なるサービスを考案しました。また、そのサービスはネットを使って【   】を実現していたのでリピーター率が極端に高かったのも特徴でした。このサービスの名称は【   】。

また、政府はこのサービスを大きく評価し、2009年から2015年までの経済を【   】景気と命名した。

結果としましては、『金融不安』 『たんす預金者』 『たんすのATM化(振込などが可能)』 『チェストォ!』 『バカ一代景気』なるキーワードでなんとかラストの選にまで残らせていただくことができました。前に出てプレゼンするも、1位獲得にはならず…グループの方には申し訳なかったです!

ちょっとだけ補足しておくと、サービス名の『チェストォ!』はたんすの英語名。そして『バカ一代景気』とは、梶原一騎原作、つのだじろう・影丸譲也画の一世を風靡したマンガ「空手バカ一代」のアニメ版主人公「飛鳥拳」の必殺の掛け声が「チェストォォォォォオオ!!!」であったことから命名しました。失笑した人は歳がばれますよ!的な側面も含んだダジャレ色の強い、いわば忘年会議向けの姑息なネタでございました(笑

そんなわけで

今年も色々な方に出会い、そしてお世話になりました。忘年会議後の飲み会で久々に会う方も多く、ああやっぱイベントって素晴らしいなぁ…ということを再認したものです。

最後になりますが、今回残念にも名刺交換かなわなかった方も多数おりました。もし何かのご縁がありましたら

oshigoto あっと このサイトのドメイン

までメールをいただけますと僕が喜びます。どうぞよろしくお願いいたします。

忘年会議2008リンク集