築地のプロに教えてもらった上手なマグロの解凍方法!

おいしいものだけ紹介します(食全般)生活,

解凍マグロ

築地にお勤めのプロフェッショナルから、マグロの解凍方法を教えてもらいました!これで解凍すると…まさにお店の味。刺身がおいしく食べられました。

こんなに簡単!解凍手順

なにも難しいことをしなくていいのが、この方法の良いところです。

  1. 流水でサク(マグロの塊)の汚れを落とす
  2. 40度のお湯に塩を入れて塩水を作る(1%濃度くらい)
  3. そこにサクを20秒つける
  4. サクを取り出してペーパータオルで水気を切る
  5. 新しいペーパータオルで包んで、上からラップで密封
  6. 冷蔵庫に溶けるまで置いておく

たったこれだけで、完璧に解凍されたマグロがあなたの食卓へ!すごい!おいしい!

レッツマグロライフ!

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix