今日は週マガ発売日…GW中の週刊マンガ雑誌購入で注意するのは今日!

書籍(含むコミック)生活

長期休には、週刊誌に合併号が混ざって大変に購入ミスが多くなります。特に今年注意したいのは今日。なんと金曜日ですが、水曜日発売の週刊少年マガジンが出ます…。

なんだってー!?

一覧表をご確認ください

こちら、近所のコンビニに掲載してあった週刊誌の発刊スケジュールです。

DSC_3238

DSC_3239

今年はほぼカレンダー通りに発売がお休みとなるので、気をつけるべきは

・今週のヤンジャンは休み、来週は通常
・今週のモーニングは昨日発売、来週は休み
・今週のマガジンは今日発売

の3点。特に今日マガジンが売っているということは、見逃されがちな気がします!なんてこった!いまからコンビニ行ってきます!

なお、長期休み中のマンガ雑誌はコンビニから速攻で消えがちですので、ご注意下さい。確実に買うなら書店か駅のキオスクですね。

 

広告

のりおのまとめ

合併号は買い逃しがちなので要注意です!

週刊少年マガジン 2015年23号[2015年5月1日発売] [雑誌]
B00WQNXM3Q

 

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix