色々な意味で刺激の強すぎる最高のラウンジ「キャセイパシフィック航空@羽田」 #cx2britain

2015/04/07イギリス/英国,東京都ご招待,キャセイパシフィック航空,キャセイパシフィック航空(Cathay),ホテルオークラ,羽田,羽田空港,飛行機

L-HND-06_羽田空港ラウンジ.jpg

キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!で利用させてもらったキャセイパシフィック航空さんの各国ラウンジ。ロンドン、香港も良かったんですが、申し訳ないけど、羽田がすごすぎた。

すでに1回ご紹介しているのですが、衝撃的な体験が忘れられなくて、もういちど言葉にしたく、2回目のレポートです。

ホテルオークラクオリティのラウンジ飯が本気でレストラン

羽田空港のキャセイパシフィック航空ラウンジは、基本的にお得意様やビジネス・ファースト搭乗者が利用する、いわゆるプレミアムなラウンジです。お恥ずかしながら、航空会社系のラウンジを使うのは今回がはじめてでした。

で、本当に、ほんとーーーーに衝撃的だったんですが、ご飯がものすごくおいしい。ものすごく、ですよ。

それもそのはず、こちらのレストランをプロデュースしているのは、かのホテルオークラ。中にはホテルで出してるメニューそのままのものもあって、びっくりです。

IMG_2620

まずはホテルオークラといえば、のカレー。肉がごろごろしているうえに、ちょっぴりスパイシーかつクリーミー。うはあああ、うまい。すっげーうまい。カレー専門店でもやっていけるレベルでうまい。当然ラウンジなんで食べ放題ですが、ミニサイズでも1,000円はしますよこのカレー。

IMG_2613

はい、そしてキャセイパシフィック航空といえば、の担々麺。ゴマタイプですね。これもまあおいしいこと。中華レストランでしたっけ!?と思うくらいの本格派。おかわりしたくなる、と言えばどれくらいおいしかったか理解していただけるのでは。

IMG_2631

近所にあったら通う。

IMG_2614

ワンタン麺もさっぱりしていておいしい。

IMG_2619

出た!ホテルオークラのフレンチトースト。これだけのために行列が出来る逸品ですよ。それがラウンジでは食べ放題…どうなってるんですか!

 

IMG_2585

ホテルオークラのパンやつまみが食べ放題。

IMG_2624

シャンパンはホテルオークラオリジナル。

そうか、ここはホテルオークラなんだ。羽田空港の中に、ホテルオークラのラウンジを作ってしまったんだな、キャセイは…。なんて恐ろしいことを。

 

あえて何時間も前にチェックインしたい。

こちらラウンジの雰囲気をば。人が写り込んでしまうので、今回はオフィシャルフォトをお借りしました。

L-HND-04_羽田空港ラウンジ.jpg

L-HND-07_羽田空港ラウンジ.jpg

L-HND-03_羽田空港ラウンジ.jpg

L-HND-09_羽田空港ラウンジ.jpg

たまらんね。

なお、多くの席に電源が完備されておりました。もちろんWi-Fiも飛んでます。至れり尽くせり。わざわざ3時間くらい前に来て、お酒飲んで、食べて、まったりしたい。そんなラウンジ。毎回海外行くときにこのラウンジが使いたいよう…(涙

やばい。夢気分すぎる。刺激が強すぎる。

 

のりおのまとめ

IMG_2640

こんな素敵なラウンジ、ありえるのか…。

思えば、僕が良いホテル好きなのって、ラウンジが好きだからってのもあるんだよなあ。キャセイパシフィック航空の羽田空港ラウンジは、まさにホテルオークラのラウンジがまるごと来ているような、そんなところでした。

 

関連リンク

キャセイパシフィック航空 羽田空港「キャセイパシフィック・ラウンジ」の営業を開始
http://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/…

 

この旅行について

この旅行は、英国政府観光庁と、キャセイパシフィック航空さんのブログレポーター企画に参加しており、個人的な買い物以外の全てを提供いただいております。
羽田〜香港〜英国を旅する7日間を随時レポートしていきます。

英国旅行の記事一覧はこちら
英国旅行記事一覧

詳しくはこちら。
キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!