華もち ハーゲンダッツ きなこ黒みつは和スイーツ好きにはたまらない…!

2015/02/27おいしいものだけ紹介します(食全般)Häagen-Dazs,アイス,スイーツ,ニュースリリース,ハーゲンダッツ,黒みつ

ハーゲンダッツ きなこ黒みつ

すでにメーカーからも生産が追いつかないとの発表が出されている、ハーゲンダッツ話題の新フレーバー「華もち きなこ黒みつ」。非常〜においしいので、早く出荷が再開されることを願いつつ、レポートしておきます。

きなこともちが想像以上に本格派

ハーゲンダッツ きなこ黒みつ

1月の発表段階から話題沸騰だったこのフレーバー。我が家でも発売と同時に確保すべく動きまして、無事に夫婦それぞれのぶんを確保。早々に味わった次第です。

ハーゲンダッツのニュースリリースによれば

『きなこ黒みつ』
ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せました。滑らかなアイスクリームと香ばしいきな粉、もちのハーモニーをお楽しみいただけます。>ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs
http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/2015/01/-2224.html

とのことでしたが、とにかく「もち」と「きなこ」の完成度が高い!

ハーゲンダッツ きなこ黒みつ

いつものハーゲンダッツより気持ち溶かしてから食べた方が、もちの伸びやみつのトロトロ感を味わえるような気がします。このフレーバーに関してはもちを最後まで食べきるため、ケーキのようにスプーンを入れていくのが正解…なはず!

 

ハーゲンダッツ きなこ黒みつ

のびますねえ。

ハーゲンダッツ、やるなあ。これなら売り切れてしまうくらい売れるのも納得です。

 

のりおのまとめ

売り切れとは言われますが、近所のスーパーとか、ちょっとアクセスの悪いコンビニなんかではまだ売ってますね。

それにしても、ハーゲンダッツにもちがここまでマッチするとは。今後も抹茶系だとか、あんこ系だとか、夢が広がりますねえ。絶対でるだろうなあ。

個人的にはこの和の勢いで昨年のサクラを復活させて欲しいところ。待ってます。

 

関連リンク

販売休止が早々に解かれることを願ってます。

ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/hanamochi-kinakokuromitsu.html

 

そしてサクラの復活を。

ハーゲンダッツの新作「サクラ」はまるで桜餅のアイス版だ | エアロプレイン
https://airoplane.net/2014/02/11/haagen-dazs-sakura.html

 

アイスクリーム ハーゲンダッツ スペシャルセット 14個HD-50S2
B00C97JGFW