旅の第一歩。空港に着く前に外貨両替をしよう #cx2britan

イギリス/英国生活

キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!にこれから出発します!ということで、これから羽田空港へ。何気に、羽田からの国際便は初めてなのでワクワクしています。

さて、空港に着く前に済ましておきたいことといえば、外貨両替です。

街中の方がレートがよい

海外ではクレジットカードがメインとはいえ、少しは現地通貨も準備しておきたいですよね。そこで外貨両替を行うわけですが、空港でもできるところを、ここはあえて街中のショップや銀行で行っておきたいところ。なぜなら、レートが有利なことが多いから。

ということで、僕は大宮そごう10階のワールドカレンシーショップで円からポンドの両替をしてきました。

 

空港外が必ず有利、とも言い切れないそうですが、事前に用意しておけば空港でも余裕が生まれますので、おすすめです。

では、まずは羽田空港へ。

 

広告

クレジット

英国政府観光庁とキャセイパシフィック航空さんの企画に参加します!
キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!

20150130-103855.jpg

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix