羽田空港について、小腹を満たしたい…というときは「日本橋だし場」がおすすめ #cx2britain

イギリス/英国,旅に関する記事ritain,キャセイパシフィック航空,日本橋,生活,羽田空港

キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!にこれから行ってきます。

まずさいしょに、羽田空港の国際線ターミナルへきました。飛行機に乗る前って、以外と小腹が空きますよね。でも離陸後すぐにご飯が提供されることもあり、食べるかどうか悩む事ってありませんか。

そんなとき、羽田空港の国際線ターミナルだったら「日本橋だし場」がオススメです。

だしを飲むか、おにぎりか、お弁当か

日本橋だし場は、にんべんの提供している小売店。丁寧にとったかつお・昆布のだしや、そのだしで炊いたおにぎり、さらにはだしご飯いりのヘルシーなお弁当を売っています。これが小腹にちょうどいい!

IMG_2550

今回はお弁当を購入。540円とおサイフにも優しい。すぐ食べる場合は「暖かいごはん入れてください」というと、できあいでは無く暖かいご飯をつめてくれます。お持ち帰りの場合は冷めているヤツを買いましょう。

とてもヘルシーなうえに、玉子焼きがとても美味しくて満足でした。

なおお弁当では多いよ!って場合は、おにぎりなどがオススメです。

そういえば昔紹介してすごく好評だった、だしポットも売ってました。

日本橋だし場(にんべん)のレンジ出汁とり器「だしポット」が最高に便利 | エアロプレイン
https://airoplane.net/2013/01/29/ninben-dashi-pot.html

オススメです。

 

では、そろそろ集合時間なので。

 

この旅行について

この旅行は、英国政府観光庁と、キャセイパシフィック航空さんのブログレポーター企画に参加しており、個人的な買い物以外の全てを提供いただいております。
羽田〜香港〜英国を旅する7日間を随時レポートしていきます。

詳しくはこちら。
キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!