知ってたら通?スタバの甘くないチャイラテこと「フルリーフチャイティーラテ」(終売しました)

2015/01/08おいしいものだけ紹介します(食全般)STARBUCKS COFFEE, カフェ

寒い季節には、暖かい飲み物が飲みたくなります。例えばスタバ。僕の場合、寒くなってくると「チャイティーラテ」を頻繁に注文するのですが、時に「今日は甘さ控えめにしたいな」って時があったりもします。そんな時はあんまり知られていない?「フル リーフ チャイ ティー ラテ」がオススメです。

フル リーフ チャイ ティー ラテ?

そもそもスタバには、2種類のチャイラテがあります。ひとつは、普通のチャイラテで、これはチャイラテシロップで作りますので、甘さなどの調整ができません。

いっぽうこちらティーラテはティーパックのお茶にミルクとシロップを足したもの。

2015-01-08_1720

種類としては
・イングリッシュ ブレックファースト
・ほうじ茶
・ラベンダーアールグレイ
・フルリーフチャイティー
の4つがありまして、このフルリーフチャイティーでつくるチャイラテが、いわゆる「甘くないチャイラテ」になります。普通のチャイラテよりも甘さ控えめでスパイス感が強いのが特徴ですね。

ちなみに「甘くないもの」「シロップ抜き」と注文すればガムシロップも抜きになるので、まったく甘くないチャイラテを作ってもらうことも可能です。その場合は

・フルリーフのチャイラテ、ガムシロップ抜き

と注文すると間違いようが無くて良さそうです。

なお、このフルリーフの場合はホットしか出来ませんのでご注意を。

 

エアロプレイン雑感

まったり甘い普通のチャイラテと、スパイシーで甘さ控えめのフルリーフチャイティーラテ。さらにまったく甘さのないガムシロップ抜きのチャイラテ。この3つを使い分けると、スタバで幸せなチャイラテ生活が送れそうです。

ぜひ試してみてください!

(2017/03/02 追記)こちら、ゆずシトラスティーなどと入れ替わりで終売となりました…残念。

 

こちらも読もう!

スターバックス ティー ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン
http://www.starbucks.co.jp/beverage/tea/4524785140653/?category=beverage