【祝新刊】MASTERキートン Reマスターに気をつけろ!サイズが2種類ある罠は見分けにくい!

2014/11/28コミック, 書籍(含むコミック)

MASTERキートン大好きなのりおです。最高です。本当に最高です。

そんなMASTERキートンの新刊が出たんです!もう書店に並んでます!

MASTERキートン Reマスター (ビッグ コミックス)
409186726X

おおおお!すぐに買わなければ!

しかし、待つんだ。落ち着け。興奮して即購入はだめだ。ひとつだけ考えることがあるんだ。

どちらのサイズを買うか、それが問題だ。

今回のMASTERキートンは、なんとモノクロの通常版とフルカラーな豪華版の2種類が出ています。それだけならいいんですよ、良くある話です。

しかし大事なのはここで、なんと両者はサイズが違う!

もう一度いいますが、なんと両者はサイズが違う!!!!

MASTERキートン Reマスター (ビッグ コミックス)
409186726X

↑この通常版のサイズは「18 x 12.8 x 2.6 cm」。

そしてカラーページが再現されているほう、

MASTERキートン Reマスター 豪華版 (ビッグ コミックス〔スペシャル])
4091867278

↑この豪華版のサイズは「21 x 15 x 2.2 cm」。

表面のサイズでけば、18×12.8 と、21×15 でずいぶんと違うわけです。

で、ここで大事なのが「自分の家ではどのサイズで集めているのか」です。恐らくほとんどの人が、最近再販された完全版のマスターキートンで揃え直していたりするのでは。こちらのサイズは

「21 x 15 x 2.6 cm」

つまり、豪華版のサイズこそが正解なんです。しかも大変にまぎらわしいのが、

MASTERキートン 1 完全版 (ビッグコミックススペシャル)
4091841619

↑この完全版の表紙が黒だってことです。今回の新刊で黒い表紙を買うと、サイズとしては間違ってしまう。まさに僕がはまった罠でした。

というか、そもそも書店によっては通常版しか置いてなかったりするわけでして、そうすると、まさかサイズが違うとか、思わないんですよ。なぜこんなにわかりにくい構造にしたの???

 

のりおのまとめ

買うには間違い無い。大事なのは、サイズだ!気をつけて!

もう一度確認すると、家で完全版にて揃えているなら、この豪華版じゃないとサイズが合いません!ちなみに僕は先に黒い方を買ってしまったので、結局両方買ってしまいましたとさ。

MASTERキートン Reマスター 豪華版 (ビッグ コミックス〔スペシャル])
4091867278

↑この赤い表紙が目印です。完全版と同じ、黒い表紙で買うと本棚が残念なことになりますので、要注意!

(結論としては両方買えば安全ってことですかね)