レゴ「ミニクーパー」あの名車を完全再現。完成度は長いレゴの歴史でもトップクラス!

2014/08/26レゴCooper,ミニクーパー,レゴ,完成度,

LEGO MINICOOPER 10242

以前発売をお伝えした、レゴのミニクーパー。やっと完成しましたので、ご報告と、その完成度の高さを写真でサラッとお伝えしておきます。

*背面のシール貼ったブロックの位置が間違ってました。訂正してお詫びします。貼ってから組んだので同じ形のブロックと入れ替わっていたのに気がつかなかった…。

↓ただしい状態はこちら。
LEGO MINICOOPER 10242

自動車系の最高傑作かもしれん

LEGO MINICOOPER 10242

LEGO MINICOOPER 10242

LEGO MINICOOPER 10242

エンジンルームもばっちり。

 

LEGO MINICOOPER 10242

LEGO MINICOOPER 10242

LEGO MINICOOPER 10242

LEGO MINICOOPER 10242

トランクにはピクニックセットが。

 

LEGO MINICOOPER 10242

LEGO MINICOOPER 10242

ステアリングにギア、サイドブレーキ完備。可動。

 

LEGO MINICOOPER 10242

LEGO MINICOOPER 10242

LEGO MINICOOPER 10242

LEGO MINICOOPER 10242

LEGO MINICOOPER 10242

LEGO MINICOOPER 10242

ダンボーは乗れそう…で乗れません。

 

LEGO MINICOOPER 10242

LEGO MINICOOPER 10242

素晴らしい完成度でした。作っていてもワクワクしたなあ。これはレゴの歴史に残る名作、と言っても過言じゃないかも。暫定1位はもちろんカフェコーナーです。

このセットが国内にほとんど入荷しなくて、入荷日に並ばないと買えない状態とかもったいなさすぎる。頼むよレゴジャパン!秋には定番商品化するって本当かな?

ちなみに僕は発売日に八重洲のお店に朝8時半から並びました。それでも4番目だったなあ…。追加の入荷数や日付は(恐らく)ショップに電話すれば教えてもらえると思います。

 

近日公開エントリ予告(仮)

今さら聞けないレゴの上手な作り方!

購読はfeedlyボタンかFacebookから!→→

 

関連リンク

レゴからMINI Cooper発売!ボンネット内やトランクも完全再現!(LEGO 10242) | エアロプレイン
https://airoplane.net/2014/06/08/lego-mini-cooper.html

LEGO clickbrick News[レゴ・クリックブリック ニュース]
http://www.clickbrick.jp/index.html

現状は残念ながらレゴショップに並ぶか、少し高値で並行輸入品を業者から買うかしか入手方法がありません。

B00KUZWSLE

 

2014/08/26レゴCooper,ミニクーパー,レゴ,完成度,

Posted by norio nakayama