品薄注意!アサヒカメラ2014年1月号は岩合さん猫カレンダー×篠山紀信ヌード特集

2014/12/21書籍(含むコミック), 猫やかわいいものの写真

10 Shares

ちょっとすごい組み合わせだったのでご紹介。

アサヒカメラの新年号と言えば岩合光昭謹製の猫カレンダー「猫にまた旅」がついてくるというか、むしろアサヒカメラがおまけなんじゃないかと思うわけですが、今年はちょっと違いました。本誌の特集は、かの篠山紀信さんのヌードです。この対局の組み合わせは売り切れるでしょう…。

カメラロール-6881

 

猫カレンダー目当ての人には驚きの表紙

はっきりいって、岩合さんの猫カレンダーだけでもかなり売れると思うんですよね。岩合さんの写真って、猫がかわいいんだけど、かわいいだけじゃないというか。「生きている猫」が結果的にかわいい、それが岩合さんの写真です。

と、カレンダー目当てで買ったのですが、表紙を見て衝撃。なんと篠山紀信さんのヌードです。ヌード特集も同時に組まれていた。なんだこの対極的な組み合わせは。どちからといえば、岩合猫カレンダー目当ての人がめちゃくちゃ買いにくい(笑

なにも表紙までヌードにすることなかろうに(笑

なんでこの2つをぶつけたのかなあ。ちょっと企画面で不思議な気がしました。それともマーケティング的には、同一ユーザーが購入するというデータがあるのでしょうか。

岩合さんの週めくりもオススメ

なお、我が家では別途岩合さんの週めくりカレンダーも購入しております。

このカレンダー、猫もいいけどヒトコトコメントもいいんだよな〜。

ということで

すごい組み合わせにより、本号は品薄か売り切れることが予想されます。書店でもかなり数が減っていました。

猫カレンダー目当てでも、篠山紀信さん目当てでも、お早めのご購入をおすすめしますです。ちなみに今のところはAmazonでのご購入が確実です!