これは買い!レゴのデロリアンがとっても良い出来でBTTFファン感涙!

2013/10/10レゴ,良いモノposted,クーソー,デロリアン,レゴ,映画

2013-10-08

デロリアンと言えば、僕ら世代にとってど真ん中直球ストレートのSF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTH)」に登場するタイムマシンを兼ねたスポーツカーですが、そのレゴ製品がやっと手に入りましたのでご紹介します。はっきりって、これは「買い」ですね。ファンにはたまらない逸品となっております。

レゴ クーソーシリーズは伊達じゃない!

今回デロリアンが発売されたのは、ユーザーからの投票により開発プロジェクトがスタートする「レゴ クーソー」シリーズ。今までに「はやぶさ」や「しんかい6500」が商品化された、あのシリーズです。

【レゴ】小惑星探査機「はやぶさ」を作りました

しかも今回の発起人は、レゴ クーソーシリーズの中の人(!?)ということで、開発にも気合いが入っていたことでしょう。いままでにも増して素晴らしい完成度を誇っております。

以下、さらっとその出来をお確かめください。

2013-10-09
ミニフィグはお馴染みのドクとマーティ。BTTFだけは吹き替えで見たいなあと思っちゃいます。
 

LEGO De Lorean デロリアン
マーティにはちゃんとスケボーついてます。残念ながら「浮く」タイプではないので、これはおいおいカスタマイズしましょう。ギターも付けて欲しかったな(笑
 

LEGO De Lorean デロリアン
スケボーは手に持たせることが可能。
 

LEGO De Lorean デロリアン
ちょ、ドクゥ〜まってよ〜。みたいな雰囲気で。パーツの妙でデロリアンは浮いているように表現可能です。
 

LEGO De Lorean デロリアン
デロリアンの再現度はかなりのもの。パネル類はプリントブロックですが、その他のディティールはかなり工夫がこらされています。初めてみるような組み方も多数ありました。勉強になる!
 

LEGO De Lorean デロリアン

LEGO De Lorean デロリアン

LEGO De Lorean デロリアン

LEGO De Lorean デロリアン
なによりガルウイングの表現が素晴らしい!

 

LEGO De Lorean デロリアン
底面には透明パーツでの台座を組むことで、この浮遊表現が可能となっております。炎のレールがどかーん!
 

LEGO De Lorean デロリアン
浮いてる!?
 

LEGO De Lorean デロリアン
多分浮いてる(笑

 

LEGO De Lorean デロリアン
いい出来だなあ。
 

ということで、作っていても楽しいし、完成品の満足度も高い。素晴らしい商品でありました。細かいですが、1〜3まで全てのデロリアンにマイチェンすることもでき、本当によくできた逸品です。かなり人気で品薄気味らしいので、BTTFファンならずとも見かけたらぜひゲットしてください!

 

 

2013/10/10レゴ,良いモノposted,クーソー,デロリアン,レゴ,映画

Posted by norio nakayama