CANON EOS 70D 発表…デュアルピクセルCMOS AF がなめらかすぎる…

2013/07/02カメラ(主にキヤノン)AF,amazon,EOS,キヤノン

2013-07-02_1737

最近のキヤノンさん、攻めすぎじゃないですか?と思うほどに、また魅力的なカメラが登場しました。超好感度の5d3、超小型のX7に続くは、最強のAFを持つEOS 70D です。

このHD動画のフォーカスの感じ、やばいな…。

EOS 70D おさらい

70Dの特徴をおさらいしますと

・APS-Cサイズ 約2020万画素CMOSセンサー
・映像エンジン DIGIC 5+(プラス)搭載
・常用ISO感度 100~12800(拡張 25600)
・EOS 7D のオールクロス19点AFセンサー搭載
・最高約7コマ/秒の高速連写
・デュアルピクセルCMOS AFによるライブビューでの位相差AFを実現
・多重露出撮影とHDR(ハイダイナミックレンジ)撮影
・カメラ内RAW現像
・バリアングルタッチパネルのクリアビュー液晶II
・本格的なフルHD動画撮影に対応
・ステレオマイク内蔵
・Wi-Fi機能搭載
・記録メディアは SD/SDHC/SDXC(UHS-I 対応)

となるようです。中でも強烈なのは…デュアルピクセルCMOS AF ですね。ライブビューでのAFの速さと正確さがハンパなくなった感じ。

どんな感じかはキヤノンの動画を見てください。すげーーーー!って思います。

[youtube width="500″ height="315″]http://www.youtube.com/watch?v=Tf0BBNr6Epk[/youtube]

EOS Movie

なんだこのなめらかさ。すごいなこれ。デジイチで動画を撮ろうって方には最高の1台なのでは。APS-Cってことでロングレンジの撮影にも効果を発揮しそうです。鳥とかよさそうだよね。

それにしてもこのAFはすごい。これから発表される機体には全て搭載されるのかなあ。うちの5D3も1週間あずけたらこのAFになったりしませんか(笑

気になるカメラばっかり出て困ります…。

なお、Amazonにはまだ来ていないようですが、いつかここに来るだろうということでリンクだけ貼っておきますね。いつから予約できるのかな。

(追記:Amazonきました!)

キヤノン:EOS 70D SPECIAL SITE イチガン新世界。

2013/07/02カメラ(主にキヤノン)AF,amazon,EOS,キヤノン

Posted by norio nakayama