SixcoreでのWordPress運用が快適すぎる。プチYahoo砲も余裕でさばく!

2014/12/21WordPressに関する記事

7 Shares


2013-01-28_2346

今年のはじめ、サーバーをSixcore S1プランに移転しました。その理由としては、時折訪れるYahoo砲に対抗するため。多少遅くなるのは仕方がないと思うのですが、サーバーが落ちるのはさすがに避けたい…という想いが最大のモチベーションでした。

それから半年、先日「プチ」ではありますがYahoo砲を食らいました!ということでSixcoreの実力があきらかに!
(注:プチと呼んでいるのは、トピックスではなく、動画ニュースのところからのリンクだったからです)

リアルタイム解析で500以上の訪問があっても意に介さず

結論から申しますと、リアルタイム解析で500以上の同時訪問がコンスタントに見られましたが、サーバーが重くなる場面はほぼありませんでした。具体的には1時間強で1万数千のアクセスを余裕でさばけました。以前のサーバーでは300を超えたあたりでかなり厳しかったため、これは相当な進化です。Yahooのほうに代替ページ(こちらが重くなる・落ちるとYahoo側でミラーリングコンテンツを用意してリンク先を切り替えてしまう)にもならず、平穏に過ぎ去るまでを見届けることができました。

もちろん当時にくらべてWordPressのチューニングが進んだ可能性もありますが、やはりサーバーが変わったことがとても大きいように思えます。技術的な検証などはしておらず、体感値に過ぎませんが、正直「Sixcoreすげえ…」と思いましたね。

ということで、僕の中では「SixcoreならYahoo砲にもある程度耐えられる」という確信が持てました。みなさんにも強くオススメしたいですね。ちなみに安く契約をするテクニックを記事にしておりますので、こちらもご参考まで。初期費用はキャンペーン依存しますが、A8との組み合わせは今でも使えますよ。

 

SIXCOREのS1プランを3カ月3,080円(10,150円引き)ではじめる方法 | エアロプレイン


2014/12/21WordPressに関する記事

Posted by norio nakayama