高砂○(たかさごまる)広島駅に着いて2分以内に入れるおいしいお好み焼き屋さん #dw_hiroshima

おいしいものだけ紹介します(食全般), 広島県

12 Shares

高砂丸

広島に来たらお好み焼きを食べたいですよね。そんな時、乗り換えのちょっとした時間でも寄れるお店があったらどんなに便利なことでしょう。って、あるんです。

今回の旅行にて、広島駅に着いた後、呉行きの電車に乗るまで30分時間がありましたので、その隙にサクッと食べられるお好み焼き屋さんを探して訪問しました。それが今回紹介する「高砂○ (たかさごまる)」です。

新幹線口直結の「新幹線名店街」にダッシュ

この高砂○、場所は「新幹線名店街」というところにあります。その名の通り、広島駅の新幹線口を降りると目の前にありまして、そこにはいくつかのお好み焼き屋さんが入っているのです。今回は食べログを信じて、中でも評価の高かった高砂○さんに決めたわけです。

 

高砂丸

店内に入ると…おおおお、焼いてる焼いてる。1人だったということもあり、鉄板のあるカウンターに通してもらえました。やっぱりお好み焼きは鉄板で食べたいよね。

 

高砂丸

 

皮で挟んで蒸し上げたキャベツに、麺を混ぜていきます。この、3つも4つも同時に作る姿は圧巻ですよね。広島だとどこでもそんな風景が見られるので、凄いなーと思ってしまうわけです。

 

肉玉そばネギのせ!

ということで、待つこと7〜10分ほど?注文した「肉玉そば ネギのせ」が運ばれてきました!

高砂丸

じゃじゃーん。

ネギのせるの好きなんですよー。邪道かなあw

 

高砂丸

こちらのお好み焼きは、わりとふわっとしたタイプですね。味は薄めで、ソースをガンガンかけながら食べるととても良い感じでした!それにしても、広島で食べるお好み焼きはなんでこんなに美味しいの!?

ということで広島に来ての1枚目を、到着した直後にゲットしました。改札出てからお店までおそらく2分ほど。食べて出るまで20分かかってません。いやーこれならちょっとした時間でこれるなあ。

ということで広島にて何枚お好み焼きを食べられるか、ご期待下さい!

 

関連ランキング:お好み焼き | 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅