負けた気がするけど、ちんかめ×アスカ・ラングレーにつられてsmart買った

2012/12/28コミック, 書籍(含むコミック), 買って良かったものアニメ

負けた気がする…いや、いった僕は何に勝とうとしているんだろうか…。

と、自問したくなる気持ちもなくはないのですが、まあ、負けました。「ちんかめ×アスカ」ということで、すごく久々に smart買いました。

カメラロール-6278

無謀な企画、やってくるね…。

 

smart (スマート) 2013年 02月号 [雑誌]
B00AFYK9E8

載ってるのはこの2月号です。

こんな感じのちんかめ

ちんかめといえば、エロかわいいグラビア写真で、smartを代表する人気コンテンツなんじゃないかなと。ずっと続いているもんね。

で、そこに式波・アスカ・ラングレーさんが出演されたわけです。意味がわからない。そう、意味がわからない。どうも普通にグラビア撮影して、その写真を元にイラストを起こしたようです。イラストレーターは Takeshi Honda さん。スタジオカラー所属。つまり本家です。

さて気になるイラストですが、さすがに全部載っけるのははばかられますので、引用程度にご紹介します。

 

カメラロール-6282

ちんかめを見たことがある人ならわかるであろう、ちんかめっぽさ。おお、たしかにちんかめしているぞこれは。

ということで、イラストは全部で4ページ(4枚)。シンジ君とカオル君の待ち受けDLも付いてますので、普段smart買わない人も、720円…出すかどうかご検討ください。

smart (スマート) 2013年 02月号 [雑誌] 
B00AFYK9E8

なお、先月号の表紙はレイです。

smart (スマート) 2013年 01月号 [雑誌]
B009ZHJYRE

他にも「おしゃれ皇帝(エンペラー)」とかいう言葉が使われていたり、隔世の感。闇金ウシジマくんの「おされ皇帝(楽園くん編)」はこれだったのか…smartはどこへ行くんだ…。