山手線のガラスが割れて運転見合わせ…な状況はこれ

雑学/ニュースinstagram, 列車・鉄道

そんなことあるの!?

そんな印象しか受けなかった、本日の山手線運転見合わせ。原因は「日暮里駅でガラスが割れたから」とは聞いていましたが、まさかこんなことになっているとは…。

なんで車内のガラスがわれるの!?

てっきりね、ホームを歩いていた人が電車に接触して、座席のガラスが割れたんだと思ってました。だったら怪我人多かったろうなあって。

でもね、真相は違うみたいです。どうやら車内で人が倒れて、こんなことになったとか。

2012-11-20_1344

Photo by katsu2_sp • Instagram

 

まさか!?

あれかな、よろめいて倒れちゃったとかなのかな。大怪我じゃ無ければいいんですけど。

ということで、電車もいろいろありますね。

 

広告

参考

鉄道で聞かれる「車両点検」「線路に立ち入り」の正体とは?

 

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix