東急メトロプラザの丸亀製麺とてんや(そしてとんかつ和幸)の集積ッぷりはどうなんだw

おいしいものだけ紹介します(食全般)うどん,てんや,とんかつ和幸,ランチ,丸亀,東急,渋谷

ちょっと忙しくて更新出来てないので、雑感をさくっとエントリー。

AMN社の近くに東急メトロプラザというビルがありまして、そこにはランチに都合のよさそうなチェーン店がいくつか入っております。しかし!その顔ぶれがあまりにも被りすぎじゃないのあんたたち、という感じでコンセプト的に不安になっておりますw いや、相乗効果なのかもしれないけどさ。

うどん+揚げ物(天丼)で競合

まず驚くのが、みんな大好き「丸亀うどん」の隣が「てんや」ということですw

IMG_0866 IMG_0867

並びとしてはまさに↑こうw

丸亀うどんはご存じの通り讃岐うどん専門店ですが、昨今は揚げ物に力を入れていて、ご飯を頼もうものなら「天丼のタレ」なるものを渡されるほどです。つまり、「うどんと天丼セットで食えよ!」の推奨です。

一方のてんやはご存じ天丼専門店ですが、数年前から夏限定で?うどんとそばも出すようになりました。まさしく「天丼とセットでうどんもくえよ!」の推奨です。あれ、これって主役が入れ替わってはいるものの、同じものをアピールしてませんかw

もちろん丸亀に行く人はうどん目当てだろうし、てんやに行く人は天丼目当てだと思う。でも、それにしたってお盆に並ぶものが近すぎやしませんかねw

なお、てんやのとなりはとんかつ和幸ですw

IMG_0867 IMG_0868

まさに↑この並びwどんだけ揚げ物推しなんだ東急メトロプラザ!

 

東急メトロプラザがどんなユーザーを対象にしているか、なんとなく見えてきますねw

なお他にはざるそばの店と、パーコー麺のお店がありますが、まだ未訪問でございます。

願わくは、みなさん閉店せずに続きますように。

 

関連リンク

東急メトロプラザ