【蹴日】フットサルマガジン ピヴォが電子版で復活|西野さんの逆襲 #apfn

2012/05/21さいたま市(大宮/浦和など)の記事,サッカー/フットサル,蹴日(ニュース)daily,soccer,サポ,ピヴォ,フットサル,浦和,酒井

気になるフットボールニュースを日替わりで。

 

「デジタルピヴォ!」開設のお知らせ – フットサルマガジンピヴォ

2011年12月20日の更新を最後に「フットサルマガジン ピヴォ!公式サイト」を閉鎖して5か月、本日、新たに「デジタルピヴォ!」の名称でリスタートすることになりました。
謹んでここに開設のご挨拶をさせていただきます。

 

5か月に及ぶ閉鎖期間を経て、フットサル界の若い友人たちの助けを借りて再びこうしてメディアの一員として、フットサルの現場に帰って来ることができました

きたきたきたきたきた!!!!僕らのフットサルマガジン ピヴォがデジタルで復活ですよ!いやーーー!うれしい!フットサル業界発展のためには、複数の専門誌が必要です!もちろんWebにたくさんあるのは大歓迎!期待しちゃう!

 

神戸DF17歳岩波がPSV移籍

日本代表の原石として期待される神戸DF岩波拓也(17)が、今夏にオランダの強豪PSVに移籍することが20日、確実になった

これは驚いた!ドイツやオランダはやっぱり日本人が最初のステップを刻むリーグとしてお馴染みになるのかな。

 

神戸・西野新監督、大久保は点取り屋専念

西野ヴィッセル始動

元ガンバ監督の西野朗氏、メロンパン好物説を否定

「Twitterで書いただろ。メロンパンがどうだとか、クリームパンとか、トマトジュースとか」

わらたw

 

新潟黒崎監督解任!21日にも発表 

17位と低迷 新潟の黒崎監督解任、後任は未定

哲学無き監督交代は現場の混乱を招くだけだと思うんだけどな。カンフル材はあくまでカンフル材でしかないわけで。ただ今年は中断期間があるから、そこをどう生かすかだよね。

 

札幌石崎監督「自分から辞めると言えん」

札幌はちょっとやそっとの波風に動じたらいかんと思う。挑戦者の気持ちで考えたら、そうはならないはず。がんばれ!

 

安田 物足りなかったけどロッカールームでシャンパンをかけ合い

安田も安定したポジションがつかめてないよね。来年も残るのかな。

 

酒井の穴は酒井が埋める!高徳 五輪代表入りアピール

国内の酒井の穴をブンデスの酒井が埋める奇妙な形。いや、所属の問題じゃないのはわかるけど、質ならブンデスの酒井じゃないのかな。

 

中日新聞:サッカー、松井のディジョン降格

松井の今年は何の為にあったのだろう。結婚のため?

 

自由すぎるオリンピック観戦術: フモフモ編集長, 後藤グミ: 本

フモフモさんの書籍が出ると聞いて。これを買わなきゃモグリでしょw

 

チェルシーの粘り強さを欧州中が称賛

勝算されるのは常に勝者。勝った方が正しい戦術。バルセロナもそうやってきたわけだし。

 

リーグ制覇に導いたマンC指揮官が新契約締結へ…年俸は6億円超か 

theWORLDオフィシャルサイト|マンチーニ監督、来季も大型補強を要望

来季のシティはどうなっちゃうんだ!

 

デストロ獲得の動きを強めるインテル ミランは第3GKを確保

これで川島の移籍は無し…か…。

 

デル・ピエーロ:「ファンタスティックな19年間だった」

アレックスはまだ引退しちゃいかんよ、という天の啓示に思えた。最後はきっと勝って終わるはず。

 

はみだし清水ニュース

エスパルス史上最強イレブンを決めよう

さてお立ち会い。ここに入れたい選手と言えば、のぼり、三羽ガラス(ケンタ、堀池、大榎)、トニーニョ、シジマール、眞田、オリバ、戸田、森岡、岡崎などかな。うわ、この面子強くない?次点で向島、ネタでマッサーロ、マルコーン、レジェンドでロナウドw

みなさんならどうします?

 

今日から使えるサッカーチョイネタ

清水の伝説的助っ人外人と言えば、間違いなくマッサーロ。W杯後に来日し、超スーパーゴラッソを決めた後は鳴かず飛ばずでした。残念だけど印象はものすごいですw

 

最近のエアロプレイン

もちろん今朝は金環日食!

 
金環日食速報です>美しいリングが撮れました! eclipse of the sun #saitama

かなり納得の1枚が撮れました。

eclipse of the sun like the ring!!!

 
日曜日は与野公園でばらまつりでした。

今年もシーズンイン!与野公園のばらまつりは無料でバラ園が堪能できる! #saitama

これだけのバラ園が無料とかほんと信じられない。
 

遡りまして、土曜日は色々あってアルディージャの試合を見ておりました。清水も大宮も負けて残念。

でもいいことがありました。その後、さいたま新都心で行われていたビールフェスタに行ったのですが、そこで仲間のグループに参加すると、なんとユニ姿の大宮サポ数人、川崎サポ数人、浦和サポ、そして清水サポの僕が一堂に会することに。いやいや、さきほどまで試合やっていて、勝敗ついたチームのサポ同士が、しかも複数人のサポ同士が酒飲んで楽しくサッカーについて語るなんて、Jリーグだけじゃないですか?広い世界を見ても。いや、他国の本当に実状はわからないけど。とにかくね、Jリーグって素晴らしいなあと本当に思いましたね。選手と同じく、試合が終わったら同じJリーグ好き同士として交流できる。本当に幸せなリーグです。もっと盛り上げないとね!

最後にもう一度

 

自由すぎるオリンピック観戦術: フモフモ編集長, 後藤グミ: 本

こちらを紹介して本日のしめとさせていただきます。