【蹴日】香川MVP逃す…|宮市の特殊能力|長友契約延長へ #apfn

2012/05/09サッカー/フットサル,蹴日(ニュース)apfn,daily,soccer,宮市,長友,香川

気になるフットボールニュースを日替わりで。

 

宮市出場のボルトンの試合勝率データがあからさま過ぎると話題に

こ、これが宮市の特殊能力だったのか…とにかくベンチに置いておくとそのチームは勝てず、試合にだせば負けない。なんてこった。

 

香川、ブンデス年間MVPならず…同僚レヴァンドフスキが受賞

えーなんで!としか言えない。彼がパスを返してくれたら、香川だってもっと点が取れたのに。

 

 

長友への評価分かれる「守りではあまりに抜かれる」
長友、年俸2倍でインテルと2017年まで契約延長へ…今季34試合に出場 

いろいろ言われていますが、2017年まで年俸倍増で契約延長の運びらしいです。

 

川島永嗣、ベルギーからの移籍を決意→その頃、移籍先として噂されるACミランではユースからのGK昇格が決定しミランへの移籍は消滅?

彼がチャレンジするというのなら、全力で応援するまでだけど。

 

長谷部、股関節に違和感 チーム離脱し、治療に専念

移籍のための離脱なのか、本当に治療なのか、それとも両方なのか?

 

J選抜VS被災地選抜で復興支援…7・21「スペシャルマッチ」

同じチーム同士が敵になる可能性もあり、これはとても興味深い試合になりそう。

 

男子OA枠選手合流はNZ戦直前…7・11五輪壮行試合

もう戦術的なところは求めないってことかな。となるとメンタル的な貢献?

 

新名称は「味の素フィールド西が丘」 – スポーツ

略称は「味フィー」なのかな。

 

本田、代表復帰!「次のW杯では優勝しか考えていない」

CSKAの試合見る限りは、けっこう戻ってきてるよね。シュートの意識がちょっと弱かったくらいかな。

 

寄付金で建設される日本初のサッカースタジアム建設資金でインターネットからの寄付金募集を開始

本当に建つのか、いや、建って欲しい。建てて欲しい。

 

天才・遠藤保仁が示す日本サッカーの未来(1/3)

これは相当面白く読ませていただきました。

 

なでしこ澤がFIFA総会資料の表紙を飾る…日本人選手では初の快挙

すごいことだよね…。

 

タイでJ1地上波中継、6月に開始

スカパーJリーグパック加入でついてくるオンデマンドの破壊力が凄まじすぎる #apfn

スカパーオンデマンドも世界対応してほしいな。

 

はみだし清水ニュース

清水首位浮上へ平岡先発「完封で勝つ」

セレッソには相性悪いけど、ホームだから勝てるはず!

 

最近のエアロプレイン

GWぼけが直りません…今日は簡易更新で。