首の悪い人にオススメのカメラストラップ オプテック OP/TECH

2011/08/25写真のための記事, 買って良かったものitem, カメラ, 楽天

デジイチで首を痛めがちな人向けエントリ!

思えば8年ほど前、フットサルで競った時に相手が首の上に乗ってしまうといういまから考えれば真っ青な事故を起こして以来、ずっと頸椎に不安な人生を歩んでおります。定期的に整形外科&鍼に通い、またイスを買い換えたりするなど、首へのケアはかなり手厚くやっているつもりです。

しかし!最近得てしまったカメラという趣味により、僕の首は再び悲鳴を上げはじめています。なんせ、一眼重いもの(注:7Dと重用しているレンズの組み合わせが重いんです)。

でもね、そんな時に勧めてもらったネックストラップを導入したところ…これがまたいいんですよ。100%不安がなくなるかといえばそんなことはありませんが、痛みを感じる頻度は激減しました。なんで、紹介しちゃいます。

最強だぜオプテック OP/TECH

ということで早速紹介したいのがコレ

IMG_2635

「オプテック OP/TECH」という商品です。解説によれば

OP/TECH(オプテック)ストラップは、縫製や仕上げにこだわり、アメリカ、モンタナ州で小ロット生産されています。
メイン素材は柔軟性に優れたネオプレーン素材で、肩に優しくフィットします。この生地は荷重によって伸縮するため、肩にかかる重量が非常に軽く感じられます。
原色も鮮やかで、交換可能なスペアコネクターもあり、美しくも機能的なカメラストラップです。

とのことで、確かに丁寧な作りです。そしてウリは「重量が50%ほどに感じる」というその機構。ほんとうに驚くほど軽く感じるのですよ!どうやら首だけでなく、方に重量を分散させているようで、本当に首が楽になります。そんなに高いものでも無いので、だまされたと思って一度お試しあれ!

 

OP/TECH 2点吊り プロループストラップ 一眼レフ用 シンプル ブラック ネオプレーン 370128
B00007E816