【蹴日】川崎フロンターレに激震、監督解任|香川、天王山に挑む #apfn

2012/04/11サッカー/フットサル, 蹴日(ニュース)daily, soccer

気になるフットボールニュースを日替わりで。

 

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:相馬直樹監督 契約解除のお知らせ

[川崎F]相馬直樹監督との契約解除に関する庄子春男GMコメント

衝撃のタイミングでの解任。

ひとつは、選手との距離間。去年は8連敗があったが、監督と選手でなんとかしていこうという気持ちが感じられたが、今の状況ではそういう部分が感じられなかった。そしてもうひとつは、すでにナビスコカップ含めて5試合勝っていないということ

監督と選手の関係が壊れていた、ということらしいですね。これは次の監督がかなり重要となりましたな…。OBを監督に据えるのは、よっぽどの覚悟(もちろん任せる覚悟と切る覚悟)がないとダメだろうなあ…。

 

香川がバイエルンとの天王山で先発へ…ゲッツェ復帰の可能性も浮上

今夜は寝不足になっても仕方が無いよね。

 

関塚監督、派遣義務化で海外組招集へ

 A代表とU-23日本代表で宮市の争奪戦?!ザッケローニ監督に続き関塚監督も宮市を視察。宮市は五輪に出場できるのか?!

オリンピックでの招集にも拘束力が発生。さて、次はA代表との綱引きですかね。

 

安易な海外移籍決断に異を唱える、広島・ミキッチのJリーグ主義。

「Jリーグのレベルは高いのに、なぜ日本の若い選手たちは外国のリーグに行きたがるのか? その理由がまったくわからないんだ。こんなに素晴らしいスタジアムとサポーターの雰囲気があって、さらにパーフェクトな運営がなされている。プレーの質も高い。それなのに、なぜJリーグより下のクラブに行く必要があるんだろう」

ミキッチ語る。実際は、スカウトの目が増える=機会を増やすために海外(しかもレベルのあまり高くないところ)へと出る選手が多い印象。例えば伊野波なんかはそんなイメージがありましたかね。失敗しちゃったけど。

この話は深いよね。しかもミキッチが言うから面白い。全てはキャリアパスが立っているかどうかだと思うけどね。

 

岡崎、チームの勝利を喜ぶも「サイドの選手はゲームに参加してなかった」

出場できなかったのが相当悔しいと見える。岡崎は燃えている。

 

初招集・小林“デビュー弾”自信あり…U―23

彼は果たして「持っている」だろうか?

 

800万かけ芝生に、967万で土に戻した中学

芝生だと野球とソフトボールができないから、だってさ。競技のパワーバランスって地域で違うからね。

 

【Jリーグ】神戸在住の英国出身男性がリーグを紹介する情報誌創刊

これすごいなあ。どうやってサッカーを文化にしていくか、その素晴らしいお手本がここにある。

 

INAC神戸、開幕戦の観客動員に必死

まだ800枚しか売れてないって…なにが、どうなった!?

 

はみだし清水ニュース

清水河井ライバルを迎え撃つ 

久々に頼れる新人が。狙うはジュビロの○ひとつ!

 

 「エスパルス物語」脚本担当者募集 来年7月公演

はい、エスラップコミュニケーションズのことも忘れないでね。

 

今日から使えるサッカーチョイネタ

清水エスパルスは、そもそも「エスラップ・コミュニケーションズ」という会社が運営していましたが、見事に倒産。市民球団を目指して母体企業の無いチームを目指した末の失敗でした。その後、鈴与が母体である今の会社ができて、エスパルスは存続することができました。一歩間違えたら、我らがチームが消滅していたかと思うと…。

清水エスパルス 新たなる挑戦 (地球スポーツライブラリースペシャル)

 

最近のエアロプレイン

人形町の老舗洋食店に代替わりの難しさを見た(ビーフかつれつ そよきち)

老舗って難しいねって話です。

ZERO PER ZERO(ゼロパーゼロ)の路線図テープに一目惚れしたので買った | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

そして久々の衝動買い。

ちなみに週末は京都に行ったりしていました。

京都桜案内 sakura from kyoto

桜はイイネ。って、実は京都ではまだほとんど咲いていなかったんだけど…w

鴨川のほとりで無になって帰ってきました。癒やされた…。

年度初めでバタバタしておりますが、がんばって(なるべくデイリーで)がんばりますので、ひとつ…。