東京スカイツリー推し!「トーキョー☆ブックマーク」がリニューアル!【PR】

写真のための記事, 旅に関する記事AMN, 東京, 記事広告


アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

「新幹線で行く、みんなの東京おでかけサイト」ことトーキョー☆ブックマークのリニューアルに協力しました。何をしたかというと、いままで撮影してきた東京スカイツリーの写真を素材として提供させていただきました!(以下、☆は抜きますw)

2012-03-23_1205

 

トーキョーブックマークって!?

「新幹線で行く、みんなの東京おでかけサイト」っていうのは、関東の方からするとあまりイメージがわかないかもしれませんが、伊豆の三島育ちな僕にはわかります。新幹線で東京に行くってなんだかわくわくするんですよ。ああ、いつもテレビで話題になっているあれとかそれとか、見れるかなって。ついついいつもよりも遅くまで行きたい場所のリサーチをしちゃう、東京ってそんな存在だったんです(当時はね)。

で、そんなわくわくするリーサチをお手伝いしてくれたり、そもそも旅行の手助けをしてくれるのがトーキョーブックマークであります。特に今回の特集は、東京スカイツリー!まさにオープンする!という今だからこその大プッシュです。そりゃそうだ、僕も登りたいw

 

広告

東京スカイツリーを見る、探す、見つける!

今回のトーキョーブックマークが面白いところは、自分の撮った東京スカイツリーの写真を投稿できるところ。ということで、僕らが協力したというのは、まさにこの「普通の人が撮った東京スカイツリーの写真」だったわけです。

東京ブックマークに載っているもの・載っていないもの含めて、その一部をご紹介しますね。

東京スカイツリーを求めて

千駄木の潮観楼跡から。ビルの隙間から絶妙に東京スカイツリーが見えます。

 

東京スカイツリーを求めて

谷中の墓地脇にある歩道橋から。電車と東京スカイツリーを同時に楽しめる貴重な場所です。このときは時間がなかったのですが、がんばれば4台くらいの列車とスカイツリーをコラボさせることが可能だと思います。

 

東京スカイツリーを求めて

それにしてもスカイツリーでかいね。

 

東京スカイツリーを求めて

日暮里駅から少し登ったところ。金網越しのスカイツリー。

 

東京スカイツリーを求めて

一方こちらは直下の十間橋近くから。浅草通りがスカイツリーに向かって延びます。

 

東京スカイツリーを求めて

十間橋の交差点。そろそろ首が疲れてくるくらい近所です。

東京スカイツリーを求めて

そして真下。相当な広角じゃ無いとぜんぶ入りませんw まわりの人たちはiPhoneで苦戦していました。

 

東京スカイツリーを求めて

そして夜。駒形橋あたりから。首都高の灯りとうまくコラボしてくれています。

 

東京スカイツリーを求めて

厩橋と。

 

東京スカイツリーを求めて

ここまで来たので、ついでに雷門にも寄りました。

 

東京河川クルーズ

別の日の写真。この日は河川クルーズをしたので、川からスカイツリーを眺めます!絶景!

 

東京河川クルーズ

うーん、実は川からのスカイツリーが一番好きかも。

この辺りはいしたにさんも書いてましたね。

トーキョー☆ブックマークリニューアル記念、隅田川からの東京スカイツリーこそ至高![PR]:[mi]みたいもん!

 

ということで、東京スカイツリーには見る、探す、見つける!の宝探し感覚が満載なのでした。とにかく見える場所を探してみるのも面白そうですね。トーキョーブックマークのほうでもスポットは紹介されていますが、ぜひここにはない「自分だけのスポット」を探していただければと思います。
東京スカイツリー(R)おでかけガイド
そういえばCMも配信されておりました。

楽しそうですw

あ、スマートフォンからもアクセスできますよ!

 

東京スカイツリー攻略の最右翼

ということで!東京スカイツリー攻略のために、トーキョーブックマークは欠かせないサイトになっております。ぜひここでは紹介しなかった写真・スポットなどを、公式サイトから確認してみていただければ!

 

みんなのスカイツリーフォトギャラリー トーキョー☆ブックマーク
東京の観光情報サイト トーキョー☆ブックマーク

>スカイツリーを撮影しに行った時のフォトセットはこちら

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix