炭酸嫌いでも飲めた!果汁入り炭酸飲料「オランジーナ」がなかなかうまい

2012/03/27おいしいものだけ紹介します(食全般), アフィリエイトに関する記事サントリー(Suntory), 楽天,

突然ですが、僕は炭酸飲料があまり得意ではありません。というのも、どうやら胃に空気を溜めやすい体質らしく、炭酸を飲んだが最後、胃がパンパンになってしまうからです。だからコーラも1本飲めないし、ビールも敬遠しがち。ただスポーツと炭酸の相良が良いのはわかっているので、ノンカロリーの炭酸をたまーに飲んだりします。あとハイボールくらいの炭酸なら大丈夫みたい。

そんな僕が久々に気になって自発的に買った炭酸飲料が、これ、サントリーの新商品(!?)「オランジーナ」です。オラニエにも似た名前のこの飲料、オレンジに縁の深い僕としては紹介せずにいられません。

2012-03-27_1702

オランジーナはフランスの国民的炭酸飲料!?

公式サイトによると、このオランジーナ、どうやらフランスでは1936年から75年以上も愛されている国民的炭酸飲料であるとか。日本で言ったら三ツ矢サイダーとかラムネ飲料とかそんな感じですかね?

面白いなーと思ったのがその飲み方。これ、炭酸飲料だけど、軽く振って飲むんですよね。それはなぜかというと、中に果肉が入ってるから。つぶつぶオレンジをなんとなく思い出しましたw

 

軽く振って飲もう。ちなみにこれ、本日発売らしいのですが、日曜日には近所のイオンに置いてありました。

 

広告

で、味は?

肝心のお味ですが、さすがベストセラーというだけあって、かなりおいしいです。どちらかといえば飽きの来ない味系かなあ。なんかすごい好みだなあと思って調べてみたら、どうもグレープフルーツ果肉がまぜてあるみたい。実は僕、オレンジとグレープフルーツをミックスした飲み物が大好きなんですよね。

ちなみにですが、この商品、バブル期には輸入飲料としてうん百円で高級スーパーに置かれていたとか。そういえば買ったことあったかもなあ。それがいまや普通のペットボトルの値段で買えるなんて、良い時代になったものです。いや、昔が…いえいえなにもいうまい。

ということでこのオランジーナ、オレンジ飲料が好きなら、炭酸苦手な方でもおいしく飲めそうです。ぜひお試しあれ。

 

関連リンク

ORANGINA|オランジーナ
楽天最安を目指します!1本当り78円!(新商品・期間限定!特売!!)オランジーナ

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix