DropBoxの容量を無料で5GB増やせるチャンスがいまここに!

2012/02/05Webに関するもの, 一発ネタ系記事, 様々なテクニックservice, web

みんな大好きDropBox。無料で最初から2GB使えるってのもすごく便利ですが、その上は有料版で、突如として50GBにまでいっちゃうのは、ちょっと選択的に難しいところがありました。せめてあと5GBくらい使えればな…と思っていたら、なんと今だけ!そう今だけ、5GBを無料で増やすことができちゃいます。

 

ベータ版のクライアントを落として「自動実行」からアップするだけ

やり方はとても簡単で、

( 上記リンク、  Dropboxの容量を無料で500MB増量させる方法 – iPod LOVE より)

から新しいクライアントを落として、その後PCにデジカメやiPhoneもしくはSDカードを接続し、

 

2012-02-05_2025

こんな感じの画面から DropBox を選択して、あとはまかせておくだけ。DropBoxフォルダに 「Camera Uploads」というフォルダができて、勝手に処理されます。500MBアップロードするごとに、自分の容量も500MB増える仕組みで、最大5GBまで増えるようです。

ちなみに!うちは直前に50GBにアップグレードしてしまったので、こんなことになってますw

 

2012-02-05_2021

あと1日はやく発見されていたら…。くっ。

 

なお、あくまでこれはベータ版のテスト。DropBoxの中身や連携しているソフトなどがあれば、そちらには十分留意してくださいね。もちろん自己責任でお願いします。

 

DropBox使ってないよ!という方は、ぜひこれを機会にはじめてみてください。とても便利なファイル共有サービスです。複数のPCや、スマートフォンを使っている方は、生活が便利になること間違いなし。

こちらのリンクからDropBoxをはじめると250MBボーナス状態(2.25GB)ではじめられます