「つい、盆栽」をアップデートしたら起動しなくなった場合の対処法 #twitbonsai

2011/05/05さいたま市(大宮/浦和など)の記事iPhone/iPad, 大宮, 盆栽

僕も先日のイベントなどでからんださいたま市の地域振興アプリ「つい、盆栽」ですが、バージョンアップに不具合があったようです。なんと、起動しなくなってしまうのです。しかし対処法がありますので、ご紹介しますね。

一度アプリを削除して、再インストール

対処法とはこれです。

おそらく初期バージョンと次期バージョンとで、なんらかのコンフリクトが起きるのでしょうね。初期バージョンを削除し、新しいバージョンを再インストールすれば問題有りません。

気になるデータの引き継ぎですが、「つい、盆栽」ではデータをサーバに置いていますので、ID(メアド)とパスワードさえわかれば問題有りません。

最新バージョンにするメリットはもちろんこれ、盆栽ギャラリーの閲覧です!

つい、盆栽 盆栽ギャラリー

広告

そういえば

うちの盆栽、殿堂入りしちゃったw

つい、盆栽 殿堂入り

盆栽美術館とその近くにある「盆栽四季の家」に行って得られるアイテムがかなりポイントですね…。大盆栽祭りは良いチャンスでした。

ということで、「つい、盆栽」、アプリの安定稼働に向けてがんばってほしいところであります!

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix