【蹴日報】家長マジョルカ|細貝ドイツへ|クライフ激怒 #apfn

2010/12/14サッカー/フットサル,蹴日(ニュース)ドイツ,フライブルク,マジョルカ,細貝

気になるフットボールニュースを日替わりで。

昨日の記事が公開されていなかったことが判明しました…スミマセン…。

関係者によると、家長はマジョルカ側との交渉の大枠が「複数年契約での完全移籍」で決まり、あとは細部の詰めを残すだけとなった。

相当回り道をしたけど、ついに家長が世界デビューですかね。なんとなくスペインでは良い感じでいけるんじゃないかな。ベストはブンデスだったけどなあ。家長タイプはブンデスにあんまりいないんでね。

まずは語学からお願いします!

スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか ワールドカップで日本が勝つためのヒント (ソフトバンク新書)
479735237X



フライブルクが本格参戦することになった。関係者によると、ボランチを補強ポイントに挙げており、既に細貝側に獲得の打診を済ませた。

キッカー誌は「レバークーゼンは細貝を調査済み。獲得が決まれば(ドイツ2部の)アウグスブルクにレンタルで出るだろう」と報道

レバークーゼンに行ったらすごいけど、フライブルクでチームごと成長するってのはありだね。2部なんかに飛ばされないでがんばってほしい。


バルサがはじめてお金をもらってスポンサーロゴを付けるって話。このニュースを見た時は目を疑ったなあ。ユニセフはいい話だったのに、よっぽどお金がないか、スペイン国内での放送料均等分配論をにらんだのか。カタールってところがなんとなく…だけどね。

ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~
4902222809


羽生社長から「J1に上げてほしい」「君にフェアプレー賞を獲らせたい」と熱く口説かれ古巣復帰を決断した

フェアプレーションはとらせてもらうものじゃないけどね。ヴェルディに行ったくらいで変わるのなら、なんで今まではダメだったの?って話だよね。こんな本とか読んでみたらどうかね→できる男は空気が読める—サッカー審判に学ぶ「英断力」


はみだし清水ニュース

今日はお休みです。

著者プロフィール

Norio NAKAYAMA ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。 2000年よりテキストサイト、ニュースサイト時代を駆け抜けそのままブログへ。国内外への旅行やガジェット、日々の出来事などを紹介中。 旅と大宮のブログ「エアロプレイン」運営。Yahoo!ニュースさいたま市担当。三島市出身。アイラ島、青ヶ島上陸済。JFA公認C級サッカー/フットサルコーチ。チェコ親善アンバサダー。ScanSnapプレミアムアンバサダー。エスパサポ。中小や飲食マーケアドバイザーとDX支援、広報PR。お仕事相談はお問い合わせより。