#ceatec シャープのGALAPAGOSはサクサクで好印象

イベントレポートCEATEC

CEATEC 2010

ガラパゴスという言葉を全て持って行きそうなシャープのGALAPAGOSも動画をとってきましたよ。

サクサク動作で好印象

気分的には、iPadの電子書籍機能だけをまとめて外に出したような感じでした。動作はサクサクしていて気持ちが良かったです。

購読できる雑誌のバリエーションが多いのはナイスだね。当然これがキモなんだろうけど。ちなみに写真中の雑誌などは、配信が決定しているわけでは無いそうです。

CEATEC 2010 CEATEC 2010

画面を拡大しても、文字には違和感ありません。画像はどうしてもジャギジャギしちゃうね…。

CEATEC 2010 CEATEC 2010

このサッカーニュースなんかは写真と文章のバランスが良くて読みやすかったなあ。背面はつや消しでがっしり作ってあり、ちょっと落としたくらいでは壊れないかも…とiPhoneとの差を感じてしまいました。

果たしてスマートフォン戦争の片隅で電子書籍端末ニーズをかっさらっていくのでしょうか?個人的には、キンドルとiPadのあいの子状態でちょっと中途半端かな、という気もしなくはありません。Android搭載とはいってもデータフォーマット・ビューワが独自というところが引っかかるなあ。果たして?

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix