F-04Bで体感ゲームに挑む!

2010/04/26F-04A,F-04B,ゲームに関する記事Wii,ケータイ,体感ゲーム,加速度センサー

F-04Bには内部に搭載された加速度センサーを生かしたゲームがプリインされています。ということで今回はボーリングに挑戦。

すまんことに画像はない

えーと、自分でゲームを体験したために画像がありません。ということで文字からご想像ください…。

ちなみにF-04Bのゲームは通信型なので、他の人といっしょに遊べます。携帯ってついつい独りモードに入りがちなので、これはいいよね。

まさにWii的

イメージ的には、まさにWiiのゲームをやっているかのよう。画面はシンプルだけどこれはまさにWiiのボーリングだ。深いところまで試せてないのですが、投げる瞬間の手首の返しも見ているのかなあ?

ちなみにちょっと難易度は高くて、普通に投げるとカーブしてガーターに落ちまくります。

こんかいはケータイ会議の仲間とゲームにチャレンジしたのですが、最初にBluetoothで?対戦用のリンクを張るまでがちょっと面倒ですね。でもその後は特に気になる部分もなく対戦にチャレンジできます。相手の投球も自分の携帯で確認できるのが面白い。画面の遅延は若干程度でしたね。

桃鉄もちょっとだけやってみた

こちらは体感ゲームじゃないけど、4人まで参加可能ッぽい桃鉄にもちょっとだけチャレンジしてみました。最初の参加者受付の猶予が1分くらいしかないので、全員で進捗をあわせながらゲームを始めないと、1人だけ脱落した状態ではじまってしまったりします(笑

まだまだ発展途上なんだと思うんだけど、DSみたいに仲間が揃ってからはじめられるくらいの優しさが欲しかったなあ。ってこのゲームは富士通の責任じゃないだろうけど。

ということでF-04Bでは加速度センサーを使ったゲームを、みんなで楽しめます。もちろん1台でも大丈夫。iPhoneとかケータイとか、ゲーム機のライバルになっていくんだなぁ。

【送料・手数料無料】お手軽に機種変更ができますdocomo PRIME F-04B 未使用品

FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!