【ドラクエ日誌】伝説の…車すれ違いを求めて…

2009/08/10ゲームに関する記事BK,すれ違い,キャッチジェル,ドラクエIX(DQ9),海ほたる

「さすがにそれは…」「ちょ、無理だって(笑」「サーセンwww」などなど、多くの人から無理だ無理だと指摘された「自動車走行中」のすれ違い。果たして本当に無理なのでしょうか?

そこで!800円になった海ほたるにドライブがてら、ダッシュボードにDSを固定。どうにかしてすれ違いが起きないかどうかを試してみました!さぁ、いかに!?

結論から言えば…すれ違いは不可能じゃない!

埼玉県〜海ほたるを往復した結果…なんと車中でのすれ違いに成功しました!すごい!快挙だ!

ちょっと興奮しちゃいましたが、いったいどこですれ違ったのかは謎です。考えられるのは、首都高向島線で渋滞にはまっていたとき。わりと狭い車線ですから、隣の車と前の車と接近したとき、すれ違いが起きていても不思議ではありません。

ということで、地方部に住んでいて「電車なんか乗らないよ〜」という方も、停車時や低速時にすれ違いの可能性が残されていますから、ぜひあきらめないでください。DSをダッシュボードに固定だ!

ちなみに固定にはこれを使いましたよ。

[ゲットプラス楽天市場店]C-40BK 車用キャッチジェル四角 4cm : ザッピィ

洗濯機などの振動防止ジェルを応用した商品です。ビックリするぐらい固定されますよ(笑

ではまた次回!

あ、現在のすれ違い人数は236人です!