ブーランジェリ・ブルディガラ(BOULANGERIE BURDIGALA)のパンが超うまい件

おいしいものだけ紹介します(食全般)飲食

新宿ルミネにあるブーランジェリ・ブルディガラ(BOULANGERIE BURDIGALA)というパン屋にはまっています。

BURDIGALA PATISSERIE【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
BURDIGALA PATISSERIEブーランジェリー・ブルディガラのパンといえば、自家製天然酵母のハード系食事パン。粉はフランス産、国産と17種類を使いわけ、発酵時間はパンによって取り方をかえます。色鮮やかなデニッシュ本物の素材を使い、その良さをさらに引き出すことは容易ではありません。
パン自体も美味しいけれど、決して食事のじゃまにならないよう主張しすぎないパン。そしてワイン・チーズに合うパンをコンセプトに 商品構成をおこなってます。
(リンク先より)

ブーランジェリ・ブルディガラがマイブームです。

ここはパンのお店で、僕がよく利用するのは新宿ルミネの東南口にある店舗です。
なにげに「 へんじんもっこ」のソーセージも使ってたりするので侮れません。

へんじんもっこオンラインショップ

六本木ヒルズでリーズナブルなフランス料理のお店もやってます。

ブルディガラ ロッポンギヒルズ店@ぐるなび

ここのパンが何を食ってもうまいんですよ。
自分の中では、PAULやパナデリアを抜いてクロワッサンランキング1位になりそうな勢いです。

デザートパンが充実しているのも良いですね。
今日はピザっぽいやつを買ったのですが、これがまた…!

ちょっとお値段高めですが、パン好きなら試す価値ありますぜってことで。

それにしても…うーん、うまい。