Home // 製品/サービスレビュー // カメラ (page 3)

カメラ

デジカメ

EOS 7D Mark II 日本国内でも発表。先着1万名にバッテリーグリッププレゼント…だと!?

Canon バッテリーグリップ BG-E16
B00NM0WQOI

昨日の夜からかなり盛り上がっているのりおです。すでにフルサイズへと移行した僕ですが、なぜ7Dに盛り上がっているかと言えば、写真の楽しさを教えてくれたカメラだからに他なりません。

EOS 7D Mark II がついに正式発表。オールクロス65点AFや10枚/秒連写、高感度ISO強化の正統進化でまたも名作の予感
http://airoplane.net/2014/09/16/eos-7d-mark2.html

そんな7D2は国内で「無茶しやがって」的なキャンペーンをするみたいですよ。

Read More »

EOS 7D Mark II がついに正式発表。オールクロス65点AFや10枚/秒連写、高感度ISO強化の正統進化でまたも名作の予感

20140915_thumbL_eos7d_front

先日アップした記事の通り、EOS 7D Mark II こと7D2が発表されました。

EOS 7D MarkII の解説書がフライング予約開始?これで発売がほぼ確定か? | エアロプレイン
http://airoplane.net/2014/09/08/eos-7d-mark2-book.html

気になるスペックはほぼリークされていた通りだったのですが、主要な部分を確認してみましょう。

Read More »

接写ブツ撮り好きに朗報!便利なLEDリングライトが7,980円で発売!

2014-06-18_1744

ネタフルで、よさげなリングライトが記事になっていました。

7,980円でこれは…安いと思う。

Read More »

Adobe主催「いすみ鉄道撮影会」で伊藤久巳プロとLightroom5の達人に色々教わって来ました!

いすみ鉄道撮影会 by Adobe Lightroom5

AdobeさんのFacebookページで募集していたイベント『伊藤カメラマンと行く「鉄道写真教室」at いすみ鉄道』に応募したところ、見事当選!ということで、行ってたくさんのことを勉強してきました。いやあ、いいイベントだったなあ。

Read More »

ナナホシテントウを手持ちマクロ撮影で。タムロン90mm f2.8 F004の真骨頂。

春が来て、花の季節が来ると、がぜん元気になるのが虫たちです。先日のコロンバンさんの養蜂見学に続いて、今回は与野公園のバラ祭りに、虫を求めて行ってきました。過去にもミツバチ、カマキリなどが撮影できましたが、今回はナナホシテントウを発見しましたよ!

Read More »

SIGMA 50mm F1.4 DG HSM をいち早く体験!こいつは標準レンズの地図を塗り替えるぞ…

SIGMA 50mm F1.4 DG HSM 撮影体験会

シグマさんから月末に発売される、新たなArtラインレンズ SIGMA 50mm F1.4 DG HSM。ついに標準レンズが出る!ということで、「買わないぞ」という強い気持ちを持って、いちはやく撮影体験ができる体感イベントに行ってきました。行った時点でダメだろと言われそうですがいいんです。場所は小田急多摩線の黒川駅にあります、シグマさんの本社!

なお、本記事は作例中心で構成しておりますので、とても画像の枚数が多くなります。また気になるEXIF情報は画像の下に表示されるようにしておりますが、一部環境では表示が出来てないかもしれません。

Read More »

タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 A011に望遠の底力を感じる

ANA B747 さよならフライトチャーター

昨年より、タムロンさんとブロガー向けのプログラムを実施しています。今年最初の施策として、先日のANA B747 さよならフライトチャーターにてタムロンさんの新作レンズ「TAMRON | SP 150-600mm F/5-6.3 VC USD A011」をお借りしまして、試してきました!

Read More »

タムロンさんよりSP 150-600mm F/5-6.3 A011 を借りました

AEROFLOT ManchesterUnited TrophyTour

このところタムロンさんからレンズを貸していただけるようになりました。同じさいたま市のよしみです。ということで、今回お借りしましたレンズは、SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) キヤノン用です。600mmですよ、600mm!

Read More »

驚愕。SIGMA Artライン 35mm F1.4 DG HSMは伝説に成り得るレンズ!

キヤノン好きののりおです。が、タムロンやシグマなど、サードパーティー製のレンズもこよなく愛しております。今回は年末に思い切って購入したシグマのArtライン 35mm F1.4 DG HSM があまりにも素晴らしかったのでご紹介!

 

Read More »

EOS Kiss X7 と EOS M2 どちらを選んでいいかわからない人はこれを読め

IMG_7481-10.jpg

先月まで、キヤノンさんより、EOS Kiss X7 のホワイトモデルと、ミラーレスのEOS M2を同時にモニターさせていただいておりました。今日はタイトルのとおり「X7とM2どちらを買ったらよいのかで悩んでいるんだよ…」という方向けに、両者の使用感やメリットデメリットをまとめておきたいと思います。あくまで個人の主観ではありますが、X7(のブラックモデル)そのものはすでに1年近く使ってますし、M2もほぼ毎日持ち歩いてみっちり使い込んだので、わりと良いまとめになったんじゃないかって気がしています。長いけどね。どちらが上下、という話ではないのでご注意ください。

(2016/02/04 追記)
EOS M2ですが、現在Amazonを中心に60%引きという爆安になっております。かなり在庫減ってきてますので、在庫の確認だけでもどうぞ!

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M2 ダブルレンズキット(ホワイト) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM EF-M22mm F2 STM付属 EOSM2WH-WLK
5つ星のうち4.1
B00H2ABRLC

Read More »