Home // 写真記事 // 特撰「過去の1枚」 (page 2)

特撰「過去の1枚」

【秋の京都】普通には参拝できないジョブズも愛した「西芳寺(苔寺)」

苔寺 西芳寺  Saihouji

「西芳寺」よりいわゆる「苔寺」のほうが有名かもしれません。

この西芳寺は、葉書で申し込まないと見学できない隠れた名所となっています。かのスティーブ・ジョブズもこの苔寺が大好きだったと言われています。なお、世界文化遺産でもあります。

Read More »

東京湾大華火2014が中止になって残念だったので去年の写真でガマンする

週末ごとに天気が崩れる今年の夏。先週末は東京湾の花火も中止になってしまい、残念でしたね。そもそも今年はもろもろの都合で花火を見に行けないのですが、それでも各所から写真が上がってこないのは寂しいもの。

ということで、去年の写真を眺めて満足してみました。自己満足的に。

Read More »

ナナホシテントウを手持ちマクロ撮影で。タムロン90mm f2.8 F004の真骨頂。

春が来て、花の季節が来ると、がぜん元気になるのが虫たちです。先日のコロンバンさんの養蜂見学に続いて、今回は与野公園のバラ祭りに、虫を求めて行ってきました。過去にもミツバチ、カマキリなどが撮影できましたが、今回はナナホシテントウを発見しましたよ!

Read More »