Web

ここ最近Twitterのエゴサーチができなくなって困ってた件の解決策を見つけました

screenshot-twitter-com-2016-11-11-10-09-47

最近いろいろと不具合の起きているTwitterで、ここ2週間ほど困ったことが起きていました。それは、自分のブログのドメインでのエゴサーチができなくなっていたこと。例えばTwitterの公式検索で「http://airoplane.net/」と入力しても、上記画像のように「見つかりませんでした」が返ってくるようになってしまいました。いままではURL引用のツイートがたくさんひっかかったのに。

これ、うちのドメインにも限らなかったため、仕事的にもめちゃくちゃ困ったなと思っていたんですが、ふとした思いつきで解決策を見つけましたのでご紹介します。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


Facebookの「ピコン」という通知音をサクッと消す方法(Chrome使用)

Facebookの「ピコン」という通知音、なかなかにうざったいですよね。グローバルでは消せるそうで、Facebookのヘルプにも消し方が載っているのですが、なんと日本からのアクセスでは設定が出てこないという謎仕様になっております。

ということで、だったら海外からのアクセスに見せかけて、その制限を突破しようという方法です。以下、自己責任でお願いしますね。だいたい5分あればあの音とさよならできます。

Read More »

LINEビジネスコネクトが引っ張ってくる未来やサービスをいろいろと妄想してみる

昨日のLINEの発表にはすごいものがありましたね。

個人のスタンプ販売が可能になる発表については昨日書いたとおりですが、それ以上にやばいのがこちら、LINEビジネスコネクトです。

[A] LINEスタンプクリエイターで、絵が描ける奴の時代が来た!が、写真から絵にするサービスの時代もくるぞ! | エアロプレイン

業務提携オファーガイド : LINEパートナー

Read More »

flickrのメンテナンス画面に現れるパンダと少女の撮影者「長能 豊一さん」の正体とは

2013-10-09_1124

flickrのメンテナンス・サービスダウン時にはお馴染みとなったこちらの写真、見たことありますよね?

このパンダと少女の写真を撮影したのが、実は日本人ということもご存じでしょうか。その人は長能 豊一(Toyokazu Nagano)さんです。

Read More »

早い者勝ち!急げ!livedoorBlogが「blog.jp」のサブドメインを無料開放中!

livedoor blog blog.jp

なんだってー!な事態が巻き起こっております。

いまからブログをはじめるなら真っ先にオススメ候補となる老舗のサービス「livedoor Blog(ライブドアブログ)」にて、ブログ所有者が無料で使えるサブドメインとして、xxx.blog.jp が解放されております。もちろん xxx のところは早い者勝ちであるものの、自由に取得可能。なんと1文字からいけるということで、胸熱な状況となっております。

というか…急げッ!

Read More »

flickrはスケジュールメンテナンスで「パンダ(サービス停止)」になっています #WhileFlickrIsDown

2013-09-13_1329

flickrが事前の通達通り、メンテナンスに入りました。パンダ…ならぬプラン通りのメンテナンスという記事が出ています。なお日本時間のこの真っ昼間(つまりアメリカでは夜間)に行われるこのサービスダウンは、8時間!(日本時間でだいたい21時くらいまで)の予定です。写真は表示されますので、そこはご心配なく。

(続きを書きました)
flickrのメンテナンス画面に現れるパンダと少女の撮影者「長能 豊一さん」の正体とは | エアロプレイン

Read More »

Flickrでいまどれだけ容量を使っているか、ここに書いてあった!

あった…あったよ…!

先日からFlickrの大幅なアップデートに振り回されております。Proアカウントを継続する僕らは特に影響も無かったのですが、Proを継続するかどうか悩んでいる方には、ひとつ大きな悩みがあったはずです。それが2TBの容量制限。そもそも自分がいまどれだけ使っているの!?というのは、気になる情報でしたが、どこにも表示がなく、途方に暮れている人もいたのでは。

そんな使用容量の表示が…ありました。

Read More »

なんだかんだ言って僕らはFlickrが好きだ

2013-05-21_0956

Flickrが大きな変更を発表してから1日が経ち、知りたかった情報もなんとなく理解できて、落ち着いてきたように思えます。正直なところ、昨日はFlickrがどうなるのか気が気では無くて、落ち着かない1日を過ごしました。Proアカウントに関しては

既存 Pro ユーザーへの対応は、短く書くと:

・従来のままの料金(年間25ドル)で今後も更新可能
・従来の Pro 特典だった無制限ストレージや広告フリーはそのまま
・従来の Pro のサイズ制限(一枚50MBまで、動画最大500MB)は、新 Free にあわせて1枚200MBまで、動画 1GBまでに拡大

つまり、既存 Pro ユーザーにとっては、更新するかぎり従来の特典とリニューアル後の拡大と両方の恩恵があります。

Flickr が既存Proユーザーの処遇を説明、無制限ストレージのまま更新可能 – Engadget Japanese
Flickr: Help: Free Accounts, Upgrading and Gifts

これが結論で間違いなさそうです。

そんなFlickr騒動の1日を味わって感じたのは、自分どんんだけFlickr好きなんだ…ってことです。

Read More »

Flickr大幅リニューアルで、気になる「Pro」がどうなるかの話(ほぼ廃止)→現ユーザは据え置き?(追記あり)

2013-05-21_0956

Flickrが大幅にリニューアルされました。昨年あたりから米Yahoo!はこのリニューアルを示唆してスマホのアプリから着手していましたが、ついにWeb版にもその流れが来た感じです。今回のリニューアルでは「無料版でも1TBの容量を付与」ということで、気になるのは「じゃあ有料の Proアカウントはどうなるの?」ということですが、ちょっと残念な感じになるみたいですよ。

Read More »