Home // 製品/サービスレビュー // 買って良かったもの // レミパンプラスのコーティング、もうはがれた…?と思ったら違うのかも(クレンジングの必要性)

レミパンプラスのコーティング、もうはがれた…?と思ったら違うのかも(クレンジングの必要性)

ちょうど1年前、発売開始からすぐ手に入れたレミパンの進化形「レミパンプラス」。煮る、焼く、蒸すの1台3役に加えて、専用レードルなどとのコンビネーションが最高!という最高の調理器具で、我が家ではこの1年間主戦力としてがんばってもらってました。

が、最近気になることが…焦げ付くんです。まさかの、1年でコーティングはげ!?と思っていたところに、気になる情報が届きました。クレンジング作業が…必要??



スポンサードリンク


 

我が家はレミパン必須家族

旧レミパン最大の弱点は、フッ素加工が弱いことでした。1年くらいすると表面加工がはがれてくるケースが多いようで、魅力的な商品でありつつ、そこには常に疑問をもっていました。



『レミパン』誕生10周年記念イベント

とはいえ我が家はレミ好き家族ですので、まあそういうこともあるよね、くらいな感じでレミパンを長らく愛用してきたんですね。

レミパンが便利すぎて即レギュラー入りしてしまった件 [エアロプレイン]

 

そんなおり、「さすがにそろそろ厳しくなってきたなあ」と思っていたところへ発表されたのが、件のレミパンプラス。聞けば表面加工が強化されて、前よりずっと長持ちするということではありませんか。

ついに買い換えの時!平野レミさん考案のレミパンが新型へ。さらにレミレミのサイトがまた素晴らしいぞ! [エアロプレイン]

 

そんなわけで昨年の3月15日に即注文をしました。

新型のレミパンプラス!全ての料理好きに「手軽さ」を提供する考え抜かれたプロダクト [エアロプレイン]

 

そこから1年間、使わない日=料理をしない日、くらいのレベルで毎日使ってきました。

ところがここ1ヶ月ほど、なんだか炒めものをしていると…くっついちゃうんです。餃子もキレイに剥がれなくて、だったら鉄のフライパンを使うよ!という状況に。これはいかん。どうなっとるんじゃ。レミのサイトで聞いてみるしか…!

とレミパン公式サイトに行ったところ、見つけたのが下記コンテンツでした。

 

油を使ったふっ素コーティングのクレンジングって?

そこには、レミパンがこげつくようになったとしても、必ずしも「コーティングのはがれ」ではないかもしれないと書いてありました。なんでも、フライパンに付着してとれない汚れがあるのかも、とのこと。

確かにサンプルの写真を見ると、我が家のレミパンの状況にとても近いようです。

となれば、公式サイトに載っている以下のリカバリーを行うしかありません(図は同サイトより)。

 

ふっ素コーティングのクレンジング / remy(レミー)| 幸せはキッチンから。| 平野レミ公式サイト

 

ということで、今週にでも実施してみることにしました。これでみごとに焦げ付きがなくなれば…!

 

エアロプレイン雑感

新しいレミパンはものすごく使いやすいので、1年ちょっとでダメになったりしないで欲しいのですよね。ちなみに我が家の使い方は、かなーり丁寧だと思います。使ったらすぐ洗うし、金属へらなんか使いません。可能性があるとしたら、食洗機を使っていることかな…。

とりあえずまた月末にでも続報します!

 

レミパン

remy(レミー)| 幸せはキッチンから。| 平野レミ公式サイト


 

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA