Home / 旅行記事 / カナダ / 自然が作った橋「ナチュラル・ブリッジ」で水のパワーを実感! #valberta

自然が作った橋「ナチュラル・ブリッジ」で水のパワーを実感! #valberta

Natural Bridge

バンフ国立公園・ヨーホー国立公園では、様々なスポットに訪問させてもらいました。中でも今回紹介する「ナチュラル・ブリッジ」は、この地の地形がそうである理由を地で行くような、地味ながらもグッとくるポイントでしたよ。

なおこのスポットにはアルバータ州観光公社さん提供のガイドさんに案内してもらいました。実際にはブリティッシュコロンビア州になりますが、拠点は間違いなくアルバータ州のバンフもしくはレイクルイーズです(実際とても近い)。



スポンサードリンク

ナチュラル・ブリッジとは?

このナチュラル・ブリッジとは、その名の通り自然が作った橋(のようなもの)のこと。実際に人が渡るわけではありません。

Natural Bridge

この写真がわかりやすいのですが、実はこの場所、元々この岩の上を水が流れていました。ところが、段々と川底の岩が水で削られて、中央と右側の2つのルートに分かれました。

2014-07-29_1909

こんな感じ。

そして最終的には、中央の底が抜けてしまって、水はそこを通ることに!こうしてできたのがナチュラル・ブリッジなんだそうです。

Natural Bridge

とにかく力強い!

 

Natural Bridge

そして美しい!しばし見とれてしまいました。

 

水の力はすごい!

もともと水で削られやすい石灰岩だからできた地形なのですが、それにしても水の力ってすごいですよね。実はバンフの街なども、川によって山が削られてできた平地に作られているんですよ。だから、なんともこのナチュラル・ブリッジが感慨深く感じられるのですね。

なお、当然ながら今も少しずつ削れているため、いつか消えてしまうかも知れないとのことです。なんとも儚い(でも力強い)景勝地ですね。

 

関連リンク

Natural Bridge Reviews – Yoho National Park, Kootenay Rockies Attractions – TripAdvisor
http://www.tripadvisor.ca/Attraction_Review-g1761683-d2233011-Reviews-Natural_Bridge-Yoho_National_Park_Kootenay_Rockies_British_Columbia.html

 

ビジットアルバータ #valberta とは

エアカナダとアルバータ州のキャンペーンで航空券があたり、それによって念願のカナダに来ることができたコンテンツです。

観光の一部では、アルバータ州観光公社よりガイドツアーを提供してもらい、ブログ記事にしています。提供していただいたガイドツアーは記事中に銘記しておりますが、記事の内容はあくまで個人の感想となっています。

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。