自然が作った橋「ナチュラル・ブリッジ」で水のパワーを実感! #valberta

カナダ,写真に関するvalberta,アルバータ州,バンフ,観光公社

Natural Bridge

バンフ国立公園・ヨーホー国立公園では、様々なスポットに訪問させてもらいました。中でも今回紹介する「ナチュラル・ブリッジ」は、この地の地形がそうである理由を地で行くような、地味ながらもグッとくるポイントでしたよ。

なおこのスポットにはアルバータ州観光公社さん提供のガイドさんに案内してもらいました。実際にはブリティッシュコロンビア州になりますが、拠点は間違いなくアルバータ州のバンフもしくはレイクルイーズです(実際とても近い)。

ナチュラル・ブリッジとは?

このナチュラル・ブリッジとは、その名の通り自然が作った橋(のようなもの)のこと。実際に人が渡るわけではありません。

Natural Bridge

この写真がわかりやすいのですが、実はこの場所、元々この岩の上を水が流れていました。ところが、段々と川底の岩が水で削られて、中央と右側の2つのルートに分かれました。

2014-07-29_1909

こんな感じ。

そして最終的には、中央の底が抜けてしまって、水はそこを通ることに!こうしてできたのがナチュラル・ブリッジなんだそうです。

Natural Bridge

とにかく力強い!

 

Natural Bridge

そして美しい!しばし見とれてしまいました。

 

水の力はすごい!

もともと水で削られやすい石灰岩だからできた地形なのですが、それにしても水の力ってすごいですよね。実はバンフの街なども、川によって山が削られてできた平地に作られているんですよ。だから、なんともこのナチュラル・ブリッジが感慨深く感じられるのですね。

なお、当然ながら今も少しずつ削れているため、いつか消えてしまうかも知れないとのことです。なんとも儚い(でも力強い)景勝地ですね。

 

関連リンク

Natural Bridge Reviews – Yoho National Park, Kootenay Rockies Attractions – TripAdvisor
http://www.tripadvisor.ca/Attraction_Review-g1761683-d2233011-Reviews-Natural_Bridge-Yoho_National_Park_Kootenay_Rockies_British_Columbia.html

 

ビジットアルバータ #valberta とは

エアカナダとアルバータ州のキャンペーンで航空券があたり、それによって念願のカナダに来ることができたコンテンツです。

観光の一部では、アルバータ州観光公社よりガイドツアーを提供してもらい、ブログ記事にしています。提供していただいたガイドツアーは記事中に銘記しておりますが、記事の内容はあくまで個人の感想となっています。