IT健保の最終兵器 極旨な鮨一新の「おまかせ」がリニューアルしてより魅力的に…!

2014/06/16おいしいものだけ紹介します(食全般),写真に関するIT,タムロン,ブロッサム,寿司,溜池山王,赤坂

鮨 一新 にておまかせコース

IT健保といえば、鮨 一新。鮨 一新といえばIT健保。銀座の二つ星な超有名寿司店の味が手軽な価格にて楽しめる鮨 一新に行きたいがために、IT健保を熱望する方も少なくないとか。

そんな同店の「おまかせコース(7,000円)」が少しリニューアルしていました。季節ごとに内容はガラリと変わるようですが、とりえず5月末に行った内容をフォトレポートしておきます。
*注:正式には「一新特選コース」だそうです。

以前行った時の詳細レポートはこちら。

鮨 一新@溜池山王の超高コスパ寿司にて、IT健保に加入したことの喜びをかみしめる | エアロプレイン
https://airoplane.net/2013/04/30/sushi-isshin.html

 

最初から最後までずっとうまい

最初から最後まで、ぜんぶうまくて外さないのが鮨 一新です。今回も例に漏れず、気がつけば2時間ずっとカウンターで食べ続けていました。板前さんと軽妙にやりとりをしつつの2時間。早くも無く、遅くも無く、気がつけば満足の極みな内容でした。

なお変更点とは、品数を増やした点だそうです。季節ものも大胆に取り入れるようになったとかで、いままで以上に2回目、3回目の訪問が楽しくなるシステムとなりました。

 

さて、では以下、ざーっと内容をご案内。

鮨 一新 にておまかせコース

まずはこちらの準備が整うまで、お隣の板前さんの仕事を覗きます。

 

鮨 一新 にておまかせコース

このわさびが「甘くて」うまい。

 

鮨 一新 にておまかせコース

ひょい、っとね。

 

さて、そうこうしていると先付けから僕らのコースがスタートです。

鮨 一新 にておまかせコース

まぐろを煮たものから、一気にいきます!

 

鮨 一新 にておまかせコース

鮨 一新 にておまかせコース

鮨 一新 にておまかせコース

鮨 一新 にておまかせコース

鮨 一新 にておまかせコース

こちら、毛ガニを香箱蟹にして詰め直してあります。身をほぐして詰め直してあるんですよ。甘い…甘いよ、果てしなく甘いよ…。

鮨 一新 にておまかせコース

逆アングルから。毛ガニ、ですねえ。

 

鮨 一新 にておまかせコース

こんなに脂ののってるたちうおってあるのか…。

 

鮨 一新 にておまかせコース

鮨 一新 にておまかせコース

鮨 一新 にておまかせコース

美しい鮫肌。

 

鮨 一新 にておまかせコース

平貝を海苔巻きにしていただきます。

 

鮨 一新 にておまかせコース

タケノコを焼いたものだって出てきます。こういうところが新しいんだな!

鮨 一新 にておまかせコース

食べられるところは少ないのですが、極上。

 

鮨 一新 にておまかせコース

向いた皮でさえ美しい。

 

鮨 一新 にておまかせコース

もうおいしくないものを探す方が大変。というか、全部うまい。

 

鮨 一新 にておまかせコース

鮨 一新 にておまかせコース

鮨 一新 にておまかせコース

鮨 一新 にておまかせコース

鮨 一新 にておまかせコース

鮨 一新 にておまかせコース

怒濤のマグロ3連チャン(づけ、中、大)を抜けて…

 

鮨 一新 にておまかせコース

鮨 一新 にておまかせコース

僕はこことあと幾つかの店でしかウニが食べられません。ここのは食べられる。

 

鮨 一新 にておまかせコース

ああ、生きてて良かった。

 

鮨 一新 にておまかせコース

鮨 一新 にておまかせコース

鮨 一新 にておまかせコース

この玉子焼きがウルトラスーパーうまいんですよ。弱火ですごく時間をかけて作る、カステラのような玉子焼き。あまりにおいしくておかわりしました。

 

鮨 一新 にておまかせコース

最後のかんぴょう巻たちでさえ、隙が無い。

 

鮨 一新 にておまかせコース

お椀で。

鮨 一新 にておまかせコース

デザートで、〆。

はあああああああ。

僕ね、数年前まで寿司食べられなかったんですよ。

食べられるようになって、ほんとうにいいいい良かったあああああ。

鮨 一新、IT健保のひとが1人いれば予約取れますので、オススメです。値段は少し高くなりますが、それでも割安過ぎると思いますよ。これたぶん本当は2万円くらいのコースだと思うんで…。

 

一新の後はブロッサムへ

なお、一新の後は上階にあるバー「ブロッサム」へ行くのが通です。こちら、日本を代表するバーの名店の支店ですので。なのに価格がだいたい1/3くらいですので。

IT健保のバー ブロッサム

ということで、次回はブロッサムをご紹介します!

 

関連リンク

鮨 一新@溜池山王の超高コスパ寿司にて、IT健保に加入したことの喜びをかみしめる | エアロプレイン
https://airoplane.net/2013/04/30/sushi-isshin.html

寿司「鮨一新」 | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合
http://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/restaurant/sushi/index.html

バー「ブロッサム」 | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合
http://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/restaurant/blossom/index.html

関連ランキング:寿司 | 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

 

タムロンさんの90mm1本で撮影しました

なお、今回の写真は全てタムロンさんよりお借りしている 90mmマクロで撮影しました。お店も撮影を快諾してくれまして、ありがとうございました!