グッドファームハウスサカガミ宮原店では、お昼にとれたてのタケノコが手軽に買える

おいしいものだけ紹介します(食全般), さいたま市(大宮/浦和など)の記事お店, 生活

カメラロール-7571

毎年この時期の楽しみと言えば、たけのこご飯です。さいたま市や上尾市に住む人はとてもラッキー。なぜなら、取れたてのたけのこをお安く買えるお店があるから。いつも紹介しているグッドファームハウスサカガミ(通称および旧称 グッド038)で、いまなら買える!(はず)

「お昼にとれたてのタケノコです」

エアロプレインでも何度か紹介していますが、このグッド038では、近隣で採れた野菜を「地産地消」の考えでガンガン売ってくれるのが特徴。もはやスーパー型の「道の駅」ですね。

そんな同店ですから、もちろんこの時期には、採れたてのたけのこがでます。しかもバツグンに新鮮。なぜならこちらのお店、収穫したばかりのものを農家の方がダイレクトに持ってきてくれるからです。この日も15時頃に行くと「お昼にとりたて」というたけのこがたくさん陳列されていました。これは買うでしょ!

ちなみにたけのこの選び方ですが、先端が黄色いものを選んでください。先端が緑色だと、地表に出ていた時間がながいので、ちょっと固くてエグみが強くなります。

たけのこご飯最高です

カメラロール-7571

で、たけのこを買ったらやっぱりたけのこご飯ですよね。あーーーうまい。新鮮なたけのこは甘いんです。味わいが深い。たまらんね。まさか埼玉にきてからも新鮮なたけのこ食べられるなんてなあ。考えもしなかった。

ということで、地元で採れたばかりのたけのこを買いに、グッド038…じゃなかった、サカガミへGO!ついでにカーンさんの本格インドカレーのご購入もオススメします。

 

グッドファームハウスサカガミ 宮原店
http://www.kiwa-kk.com/miyaharaten.html