Home / 大宮・浦和 / 育てはじめからほぼ1年。盆栽を見て春がきたことを知る喜びなど #bonsai

育てはじめからほぼ1年。盆栽を見て春がきたことを知る喜びなど #bonsai

バルコニーガーデンにも春

昨年の5月、はじめて盆栽を購入しました。そしていま、春が来ようとしています。

[A] ついに盆栽はじめました #saitama



スポンサードリンク

盆栽を購入した時、まずは1年持つかどうか、それが問題だと盆栽師の方に教わりました。最大の課題は夏。盆栽は鉢が小さいため、水切れで枯れることが多いそうなのです。

うちのサンザシも例に漏れず危機を迎え、病気もあり全ての葉が落ちてしまいました。一時は「もうダメかも…」と思ったものですが、こうして今、新芽が出てきました。春が来たんですね。

IMG_4429-1.jpg

花粉症で春を感じるより、植物で気がつきたい。やっぱり植物を育てるのはいいものだなあと思いました。

 

なおもし盆栽に興味をはじめたい!と思った場合には、5月3〜5日に大宮で行われる「大盆栽祭り」がお手軽に購入できるのでオススメですよ。かなり安く手に入ります。

少し古いですが、紹介記事も貼っておきますね。

[A] 盆栽町で行われる「第28回 大盆栽祭り」に超期待 #saitama #twitbonsai

 

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。